忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[722]  [721]  [720]  [719]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、久しぶりに母がデイケアで留守。

気兼ねなくお出かけできる日なので、お昼にバレエに行き、友達とお茶して、夕方からやっている「よ市」(露天のお店が並ぶ市)にも回ってみよう…と盛りだくさんな計画を立ててたのよね。

なのに…


朝起きたら喉が痛い!

昨日もちょっと痛かったけど、今朝はさらに重症。

熱も鼻水も咳もなくて、喉痛だけ、しかも片側。

何これ???

そして、胃が痛い。

胃は、たま~に痛いことがあり、H2ブロッカーとか市販の薬で収まるので、痛い時は、そんなの飲んでたけど、この際一緒に見てもらうべき?

ということで、計画とは180度違って、病院へ。

そしたら、「立派な」風邪ですって言われた。がまん顔

炎症や感染を抑える薬2種、胃十二指腸のお薬3種、合計5種類もの薬。

なんか急に病人な気分になった。ふらふら


せっかくのフリーデーなのに、ガッカリ…。

仕方ないので、おとなしく家で養生するか…ってことで、スーパーに寄り、元気出そうとチーズケーキ買って帰った。

胃が痛いのに、ケーキ買って帰る自分にちょっと苦笑しちゃいましたが。

お薬飲んで胃痛もおさまり、チーズケーキもちゃんとたいらげ、今日はおとなしくしておきます。
早く治るといいいな~。もうやだ~(悲しい顔)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
風邪の具合はいかがですか?
せっかくのフリーデーだったのに残念でしたね(v_v)
でも、チーズケーキをちゃんと食べられたんなら大丈夫かな?
早く良くなって、バレエやお母様の介護、頑張ってくださいね(^-^)/
まゆみ 2009/05/09(Sat)21:42:17 編集
Re:無題
ありがとうございます。m(__)m

風邪ひこうが何しようが、食欲だけはあるんですよね~。
楽しい時も美味しいもの食べたいし、むしゃくしゃしても食べて発散です。(^_^;)
チーズケーキは、ちゃんと美味しく食べました。

月曜のバレエには復帰したいです。(*^^)v
【2009/05/09 21:59】
無題
大丈夫ですか?
私も先週末くらいから風邪をひいて、ずっと薬を飲んでます(T0T)
でも、飲み会も行きましたヾ(^^;)
飲み会に行っちゃった手前、仕事を休むわけにもいかず、頑張って行きました(-。-;)ハァ

日差しも強くなってきたし、またまた体調管理が難しい時期ですね。
年を取って、ただでさえ季節の変わり目についていけないのに、なんとなく、異常な暑さ、異常な季節の移り変わりで、バテ気味です。
あ、私は昨日モンブランケーキ食べました( ̄∇+ ̄)v
(母の日だったので、ダンナが買ってくれてました)
今日は元気になられたかしら?
ぷくぷくまま 2009/05/11(Mon)18:13:54 編集
Re:無題
あら、ぷくぷくままさんも風邪ですか。(+_+)

そちらは、かなり気温も高いみたいですものね。
体力消耗すると思うわ。

こちらは、逆にね、先週暑かったのに、週末から寒くなってきて、この上がり下がりが「老体」には厳しいのかも。(^_^;)

ひどくなってはいないのですが、喉の痛みは治まらず、今日もう一度病院へ行って来ました。
あとは、安静?と思ったけど、やっぱりバレエに行っちゃいました。(^_^;)

モンブラン美味しいですよね。
栗好きなので、モンブランも好き。(*^^)v

お互い早く完治したいところですよね。
【2009/05/11 18:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   再度   HOME   ミスドで…   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]