忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日から新曲です。 

私が通うジムのオキシジェノクラスは、3ヶ月間同じ振りで、1,2,3月で一区切り。 
4、5、6月の間はまた同じのになります。 

今日は、その新曲ご披露の日。 
インストラクターさんも、緊張してます。 
だって、ドーン(夜明け)のトラックからデイのトラック・・・エアのトラック・・・と何曲もあり、全部で1時間なので、それ全部覚えるって結構大変ですよね。 

オキシジェノは、もともと、バレエやピラティス、ヨガ、筋トレなどいろんなものを含む複合的なプログラムなのですが、今回のは、結構バレエの要素が多かった。 

アンレールで膝下を回すアンデオール、アンデダンもあるし、アラベスクとドゥバンアチチュードを交互に繰り返すとか、後ろに上げた足のつま先持って出来るだけ持ち上げるとか・・・バレエではおなじみ。 

前回のは、腕立てで片手を上げる(片方の手で体を支える)なんて荒業な筋トレもあったけれど、今回はそういうのはなかった。 

そうそう、今回は、昔ラテンダンスやってた時、いつもレッスンの最初にやっていた腰回しがある。 
腰を前→右→後ろ→左(&逆)と動かし、それからなめらかに回す。 
上手な人がやるとちょっとセクシー。 
男性は、かなりぎこちなくて、鏡ごしに見える姿にちょっとぷっ・・・。(すみません) 

これから3ヶ月、これを頑張ります。

PR
このところ、体重は変わらないけど、体脂肪率がちょっと落ちて、そのせいで筋肉が目立つようになってきた。

腕から肩なんて、ムキムキだし、自分で後ろは見えないから知らなかったけど、レオタードの時にバレエ仲間さんから、「背中もすごいね」って言われちゃった。

今日は、仲良しのメイトさんに、「もうその辺にしたら?」って言われちゃった。
「何を目指してるの?」「ボディビルダーになっちゃうよ」

バレエの先生にも「やり過ぎじゃないの?」って言われたしな~。

でもね、以前は軽いバーベル使うトレーニングした時もあったけど、今はそんなのしてないし、筋トレも、ハードなのはしてない。
週2回くらいやってる「オキシジェノ」のクラスで、腹筋や腕立てとかがあるけど、その程度だしな~。あ、肩甲骨寄せての背中そらしがあるから、背筋も鍛えてはいるね。

その程度で、普通はムキムキになんてならないのに…。
プロテインだって摂ってないのに。

基本スタンスとして、筋トレはボチボチペースで続けたいんだけど、筋肉がつきすぎるってのも問題だね~。

もっと内筋を鍛えるようにすればいいのかなぁ??
 
昨日は、母がデイケアで、私は自由時間。
お昼も支度しなくていいしね。ウインク

それで、久しぶりに、筋トレ+ヨガ+軽くジョギング。

筋トレは、久しぶりだから軽い負荷でしたし、ヨガも、初心者レベルから難しいレベルまで段階があるんだけど、その一番下の「スタートフロー」ってやつだし、そんなにがんばったつもりもないのに、

今日は、あちこち痛い。ふらふら

特に腹筋がんばったらしく(自覚ないけど)、ろっ骨付近も痛いよ~。

なんだかヨレヨレなのです。

やっぱ、コンスタントにやってないとダメですね~。
なんでも地道にやらなくちゃ。
通っているジムで、一ヶ月に体脂肪3%減らすキャンペーンが始まった。

減らせた人の中から、抽選で折りたたみ自転車が当たる。

ちょうど痩せなきゃって思ってたところだったし、自転車もほしいし・・・。

カウンターの前で、迷ってたら、スタッフさんが「参加しますか?」って。

つい、「ハイ」って言っちゃった。


12月の第二週までの間に3%・・・


これは、結構厳しいかも。(ーー;)


でも、一応「気持」がんばってみます。





と言いつつ、今週末のケーキバイキングには行く予定。

だって、モ○ゾフのケーキバイキングで、年に一度しかやらないイベントだから、これは外せないんだもん。(~_~;)



「3%減らせないに一票!」って思ったでしょ?(^^ゞ
今日は、久~しぶりに運動した。

筋トレちょっとと、クロストレーナーやってちょっと走った。
疲れたけど、気持ちよかった。

やっぱり、バレエはもちろん好きだけど、運動も好き。

このところ、ほとんど運動してなかったから、絶対太ったと思って、BOCAという体組成測定をしてもらった。

そしたらさ、なんとぴっくりしたことに体重は減ってた!
ま、運動した後だから、汗かいて減ってるのはもちろんだけど、それを考慮しても、自分的にもっと重いと思ってたから「?」でした。
なので、BMIはいいとして、

やっぱり・・・

予想通り、体脂肪率は以前の記録より+でした。
運動してないのが、こういうところに現れるんだよね。
同じ体重でも、組成が違うんだよな。

自分でもわかります。
しまって筋肉質になっている時と、ぷよってきている時と。

ちょっとくらい運動しても筋肉増えないけど、運動してないと、すぐ脂肪が増える。
困ったもんだ。(>_<)
  HOME   次のページ   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]