忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、久しぶり(約1ヶ月半ぶり?)にトゥシューズのクラスに復帰。
それから、ジムのバレエに出て、その後、整骨院へ。

久~しぶりのトゥシューズだったから、アキレス・ふくらはぎの疲労は半端じゃなくてつらかったので、やはり整骨院で
「これは、硬いですね~」って言われました。
ハイ、そのとおりです。

でも、裏腿ハムストリングは、先週より多少の進歩がみられ、「この調子で」って言われました。よかった。
少しずつよくなってきてはいるのだけれど、まだ右前のスプリッツは怖くてしっかりつけれないし、前も横も、痛める前よりは全然上がらない。
急に走ったりすると、裏腿に痛みが走るしね。
まだ無理は出来ないな・・・。


ところで、写真のホタテは、今日の私のビールのつまみ。

100407_1821~02.jpg

今日は、近くのスーパーで99円セール。
色んなものが99円で販売されていたのですが、その中に活ホタテ3個で99円もあったの!(写真は2個ですが、3個で)
生きてるやつ3個ですよ!安い!!!
美味しかったです。
さすが岩手!三陸の幸です!
 
PR
 私が入っているバレエサークルからも、プリマさんが抜けることになりました。 

ダンナさまの転勤でこの地に来て、また、ダンナ様の転勤で去って行きます。 

主婦ながら、見かけはお嬢さんのようで、ちゃんと「踊れる」方で、私のような「なんちゃってオバサンバレエ」ではなく、彼女のは「バレエ」で、私なんぞは、順番や振りがわからないと彼女を見てしまう「お手本」でした。 

本当に残念ですけど、しかたありません。 

ということで、今日は、送別会。 

ケータリングの美味しいお料理もいっぱい注文してあるので、た~くさん食べて飲んで来る予定です。 
楽しいサークルなので、楽しくお別れするのです。 

九州では運動もバレエもできなかったので、相当膨張したわけで、本当は「引き締め月間に入るはずが・・・。
今日のところはまたも「ダ~イエットは明日から~♪」となるわけで、その「明日」はいつ来るんだろう???とか、「もう完璧やる気ないね」って思っていらっしゃる方も多いかと思いますが・・・ 

一応、今のままではマズイので、「なんとかしなきゃ」と本気で思ってはいるのです。 
来週からまじめに取り組もうかと・・・。(小声で宣言)

先日の発表会のサークル側の反省会がありました。

忘年会を兼ねて、豪勢にお料理をとって行われました。
チーズフォンデュ、鴨、ホヤパスタ、スモークサーモンなど、うまいものがい~っぱいテーブルに乗っており、おなかパンパンになるまで食べつくしました。

ひとしきり食べてから、いよいよ、恐怖のDVD鑑賞&反省会。
今回は、怪我人が多く、ヴァリエーション組では、トゥシューズで練習していたのに、本番泣く泣くバレエシューズで踊った人が3人もいて、そのうち一人は、当日の怪我で、バレエシューズも何も歩くことさえつらいのに、痛みに耐えて踊ったので、それは痛々しく、本当に頑張った・・・と思いました。
でも、やっぱり残念。
何ヶ月も汗だくで練習してきて、ずいぶん踊りもレベルアップしてきていたし、衣装もとてもよく似合って素敵だったのに、本番で力を出すことが出来なかった彼女はどんなにつらかったか…。

自分はといえば・・・
見る前から、あそこはアラベスクの足が落ちたとか、回ってぐらついたとか、タイミングがちょっとずれたとか、色々わかってはいましたが、それ以外にもいっぱいダメ出しポイント満載でした。

自分(の気持ち)では、もうちょっと大きく動いたつもりだったのに、画像で見ると動きが小さいし単調だ。もっともっとメリハリつけて大きく動かないと、遠くから見たらよくわからないのよね~。

細かい部分も、やっぱり見えちゃうのね~。
つま先がちょっと内股気味に立ってたり、緩んでいたり、そんなのも案外目立つんだ。
先生が「つま先~!!」と毎回叫ぶのもわかる。

基本はやっぱり大事だな。
きれいな5番から正しく出すタンジュ、それができなきゃ、その先もない。


わかってはいたけど、やっぱりガッカリでした。
その「ガッカリ」をこれからの力に変えていければいいとは思うのですが・・・。
なかなか難しいですね。

ま、バレエの道は、いくら趣味でも厳しいってことで…。
道遠し…っていうか、全然違うものって感じです。
(反省会の後、SHOKOさんの動きをスーパースローで解析した番組のビデオを見たので、「バレエやってます」なんて言えない感じになってます。)
 

今日、バレエの先生が、「ハイヒールはお勧め」と言ってました。
それも、5㎝とかじゃだめで、10cm以上。12~15cmくらいだって!!!
昔は、7センチくらい履いてましたが、最近は、履いても5㎝。
10cm以上は、持ってない。

尻から足の裏側の筋肉を引き締め、ふくらはぎを内側に向けて使う練習になるそうですが・・・???
高いヒール履いても、膝曲げて背筋も伸ばさず歩いてる子も見るから、履けばいいってもんでもなさそうだなぁ。

そもそも、そんなの履いて歩けるのか疑問だ。
 
昔お世話になっていたバレエ教室に顔を出してみた。

「全然変わらない」ってみんなに言われた。

お世辞かもしれないけど、よかった。

母が倒れて、病院に寝泊りした日々。

退院してから通院の日々。

バレエだってもちろん辞めざるをえなかった。

それから、徐々に復活したけど。

本当は、色々変わったんだけど、でも、少なくとも明らかに老けたとかやつれたとか太ったとか痩せたとかじゃないってことはいいことだよね。 

そう思っておこう。



  HOME   次のページ   ≫
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]