忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のバレエ(サークル)は、お土産大集合。

3連休の後だからね~。


東京ディズニーランド、ジブリ、沖縄・・・

すごいね~。

お土産大歓迎です。(^o^)丿


PR
朝、トゥシューズのクラスに行き、その後ちょっと筋トレと運動(クロストレーナー20分)。

次に、バレエクラス初級。

朝のクラスとお昼のバレエクラスは先生が同じだから、「足大丈夫?」って聞かれる。(^_^;)

久しぶりのトゥシューズだったから、実はつま先痛かった。

でも、疲れていないつもりだったけど、帰りに階段登ったら、足が重い。(@_@)


やっぱり、疲れてたのね。(^_^;)

明日、絶対筋肉痛です。

すでに、ふくらはぎは張ってるし、太腿の裏側が痛い感じ。

でも、私としては、裏側が痛いのはちょっとうれしい。

バレエする人はご存知ですが、前腿が痛いのはダメで、内腿やお尻の下あたりがこるのが正しいんです。


でも、頑張りすぎは怪我のもと。

ほどほどにしないとね。(^^ゞ



ずっと「つけなきゃ」と思いつつつけていなかった「かかとゴム」。

今日は、思い立ってチクチクしました。

ゴムがびろびろにならないようにするには、細かいゴムを針で刺さないようにする…と何かで読んだので、今回は慎重に、一針一針気をつけて、ゴムを刺さないようにがんばりました。

で~きた!

と思って履いてみたら・・・


ゴムがゆるい  (+_+)


足首よりゴムの輪が大きくて余ってる。


これじゃ、ダメじゃん。

ハァ~ (ーー;)

せっかく、頑張ってつけたので、今は気力が失せて、やり直す気になれません。

また、そのうち・・・

(っていつかな~)
こっちのバレエの若先生には、母が倒れてから、色々励ましていただいた。

いきなり辞めざるを得なくなった事情を説明するお手紙を書いたら、親身になって心配されて、お手紙やメールで励ましてくださった。

岩手が大きな地震に見舞われたときも、真っ先にメールで安否を尋ねてくださった。

こちらからも、お手紙は出したし、メールは送っていたけれど、あれから(母が倒れてから)一度も会ってない。

こっちに戻ってきても、トンボ帰りだったりで、何もする余裕がなかったからね~。


今回、先生に直接会って、これまでのお礼を言いたいなって思ってた。

で、それが実現しました~!   


先生ったら、「チビまるさん、全然変わってない~!」って言いながら、抱きついてくれました。

(まだお若いので、表現豊かです)


私も、「お会いできてうれしい~ 」ってハグハグ。(←欧米か?)


ほんとに会えてうれしかった。


やっぱりメールでお話してても、直接お顔見て御礼言いたかったの。



よかった。



この先生には、先生の方がうんと若いのに、色々教わった気がする。


レッスンのときにも、ちょっとでも良いところがあると、誉めてくださった。


悪い部分を指摘する時も、「ここは良いのだからこっちをもうちょっとこうしないともったいないよ」みたいに言ってくださる。

そう言われると、大人でも、もうちょっとがんばろうって気になる。


この先生に教わって、子育ても叱るばかりじゃだめだったな~なんて、遅ればせながら思った。


そして、まめなお手紙やメール。


いくら心で思っていても、表現しないと伝わらないよね~。


私も、見習って、人にはちゃんとお手紙とか書こうって思った。


いただくとやっぱり嬉しいものね~。


先生、これからも離れていてもバレエがんばります。

今朝、一度目覚まし止めて、二度寝しちゃったときに見た夢。

新しい教室、初めて見る先生。

なんか和室っぽい変な教室。

集まった生徒も、男の子もいれば、私みたいなおばさんも、それにおじさんもいる。
普通多くいそうな女の子が少ない。

先生は、中年の女の先生。

じゃ、これからやってみましょうとなった時、私と男の子が別室に呼ばれた。

何を言われるんだろう?

ってあたりで目が覚めた。

変な夢。(ーー;)

どうせなら、夢なんだから、プリマですごく上手に踊れたとかの夢だったらよかったのに・・・。
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]