忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっちのバレエの若先生には、母が倒れてから、色々励ましていただいた。

いきなり辞めざるを得なくなった事情を説明するお手紙を書いたら、親身になって心配されて、お手紙やメールで励ましてくださった。

岩手が大きな地震に見舞われたときも、真っ先にメールで安否を尋ねてくださった。

こちらからも、お手紙は出したし、メールは送っていたけれど、あれから(母が倒れてから)一度も会ってない。

こっちに戻ってきても、トンボ帰りだったりで、何もする余裕がなかったからね~。


今回、先生に直接会って、これまでのお礼を言いたいなって思ってた。

で、それが実現しました~!   


先生ったら、「チビまるさん、全然変わってない~!」って言いながら、抱きついてくれました。

(まだお若いので、表現豊かです)


私も、「お会いできてうれしい~ 」ってハグハグ。(←欧米か?)


ほんとに会えてうれしかった。


やっぱりメールでお話してても、直接お顔見て御礼言いたかったの。



よかった。



この先生には、先生の方がうんと若いのに、色々教わった気がする。


レッスンのときにも、ちょっとでも良いところがあると、誉めてくださった。


悪い部分を指摘する時も、「ここは良いのだからこっちをもうちょっとこうしないともったいないよ」みたいに言ってくださる。

そう言われると、大人でも、もうちょっとがんばろうって気になる。


この先生に教わって、子育ても叱るばかりじゃだめだったな~なんて、遅ればせながら思った。


そして、まめなお手紙やメール。


いくら心で思っていても、表現しないと伝わらないよね~。


私も、見習って、人にはちゃんとお手紙とか書こうって思った。


いただくとやっぱり嬉しいものね~。


先生、これからも離れていてもバレエがんばります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
やっとお会いできましたね♪
よかったですね!お互いにハグしちゃうくらい嬉しかったんですね。
良い先生との出会いがあって、バレエをなさってたのね。
離れてしまってきっと残念だったでしょうけど、お手紙やメールを下さって、本当にまめな先生なのね。
いつまでも忘れられない出会いってありますね♪
ミッキー 2008/12/15(Mon)23:14:47 編集
Re:やっとお会いできましたね♪
ミッキーさん、ほんと嬉しかったですよ~。
もうちょっとでうるうるしちゃうとこだった。
(なんとか我慢)
今は、ぼちぼちですけど、当時はミッキーさんくらいのペースで頑張ってましたからね~。
頑張っても全然うまくならないから、良い生徒ではなかったけど、バレエが好きって気持ちだけはわかっていただいていたみたい。
再会できてよかったわ~。(^・^)
【2008/12/16 09:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]