忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ずっと「つけなきゃ」と思いつつつけていなかった「かかとゴム」。

今日は、思い立ってチクチクしました。

ゴムがびろびろにならないようにするには、細かいゴムを針で刺さないようにする…と何かで読んだので、今回は慎重に、一針一針気をつけて、ゴムを刺さないようにがんばりました。

で~きた!

と思って履いてみたら・・・


ゴムがゆるい  (+_+)


足首よりゴムの輪が大きくて余ってる。


これじゃ、ダメじゃん。

ハァ~ (ーー;)

せっかく、頑張ってつけたので、今は気力が失せて、やり直す気になれません。

また、そのうち・・・

(っていつかな~)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
斬新!
こんばんは!

帰省は。。とってもすいてました。。
なぜかな?う~ん・・帰省が出来なくなったり
したのかな・・それにしても、あまりの空席に
吃驚です。

トウシューズのゴム”
かかとにつけるんですね~~~。
私は。ずっと・クロスにゴムをつけていたので
(肌色のゴム)
チビまるさまの、つけ方も試してみたいな~
なんて思いました。
でも。土踏まずに、すいつくように
ゴムをピッタリめに縫い付けるので
かかとだけじゃ。。不安かな?なんて
思いますが・・

どんな感じですか?

興味津々です(*゚ー゚)

チャーチ 2008/12/28(Sun)23:44:10 編集
Re:斬新!
混んでいそうな時期なのに、空いていてよかったですね~。
空席とは意外です。

>トウシューズのゴム”

クロスにつける人とかかとにつける人がいますよね。
私は、かかとが脱げそうになったりするから(大きいのか?)これまでかかとゴムにしてました。

でも、本当は、クロスもつけた方が、足裏に吸い付く感じになっていいかもですよね。

チャコットで買う「一足分」だと、クロスには足りなくないですか?
かかとだけだと、ちょっと余る。
帯に短したすきに流し???(~_~;)
【2008/12/28 23:53】
無題
踵ゴムでかっ!(笑)

と、あまりの大きさに、どうやって履くんだろうと思って読んでいたら
やっぱり大きかったんですね(^^;
その3分の1くらいの長さで良さそうですね。
私はメッシュゴムじゃなくて、ピンクとかベージュのパンツのゴムみたいなやつを付けてます。
メッシュゴムは付けたことがないのですが
サポート力はどうですか?
もりりん 2008/12/29(Mon)01:32:45 編集
Re:無題
いや~、写真で見ると、超でか!なんですけど、
遠近法と言いましょうか…実際は、そこまで「超でか」でもないんですよ。
さすがに私も、一応足入れて印つけてから縫ったんで。

でも、実際履いてみたら、全く締め付け感なし…っていうか、「ゆるい」って感じでした。
結局は、印つけた意味なしでした。(涙)

私も、これまでは、メッシュじゃない普通のピンクのしっかりめのゴムを使ってたんですが、最近これをつけてる方が多い気がして買ってみたのでした。
だから、装着感は、これからってとこです。(~_~;)
【2008/12/29 18:49】
分かりますー(笑)
>また、そのうち・・・
>(っていつかな~)

というくだり、爆笑してしまいましたっ!

こーいうのって、丁寧にきちんと出来た時に限って、装着感が悪かったりするんですよね。。。
私は…半年位寝かしてしまったことも(汗)。

でもでも、
メッシュゴムってつけにくくないですか??
私が不器用なだけかもしれませんが、幅広な分、つける角度とかが難しくて…
普通のシューズ用みたいな7mm位のゴムを愛用してます。
きのこ URL 2008/12/29(Mon)14:46:34 編集
Re:分かりますー(笑)
ざっと仕上げたなら、まだあきらめもつくのですが、今回に限って、かなりがんばってつけたんですよ。
ゴムを刺さないように、そして丈夫なように返し縫して…。
それなのに…。(涙)

私も、これまでは、普通のピンクのゴムでした。
確かに、メッシュは、幅が広いから、角度とか気をつけないと、なんかよじれた感じになったり難しいと思います。
でも、せっかく買ったので、「近々」(笑)再挑戦して使えるようにしたいと思います。
【2008/12/29 18:55】
メッシュのゴムなのね
 家はポアント買ったときに一反買ったのがまだあります(^◇^;
 使い切れないと思っていたら・・・そろそろ板目が見えてきた∑('◇'*)エェッ!?
 お友達にも何メーターか上げたりしたけど、それだけポアント履いてるってことだよね(^_^;)
 このゴムがなくなる頃に履かなくなるのかなあ・・・シミジミヾ(^^;)
 ゴムつけがんばってね
 私はいつも血にまみれてしまうのです~(笑)
mona 2008/12/29(Mon)14:49:12 編集
Re:メッシュのゴムなのね
現役の子なら、相当使うから一反買った方がいいよね。
一々買ってたら、高くつくと思うわ。
ポアント自体も、あまり持たないから、出費大変よね。

> このゴムがなくなる頃に履かなくなるのかなあ・・・シミジミヾ(^^;)
いや~、すずちゃんなら、ずっとやってるんじゃない?
頑張り屋さんだもの。

> ゴムつけがんばってね
ハイ!
気力充電して、再チャレンジします。
今日で今年のレッスン終わったから、来年のレッスン始めまでには…。(~_~;)
【2008/12/29 18:59】
とりあえず・・・
あけましておめでとうございます。
なんか、今更な感じですが…
ゴムつけ、面倒ですよね~。
新しいトウシューズにそろそろ替えないといけないのですが、リボン&ゴムつけが面倒で、今年もしばらく古いトウシューズのままっぽいです…。

ゴムつけ、私もいっつも緩くつけちゃいます。
ちゃんとマーキングして、つけるのですが、実際、つけてみると、緩い…。
外して、また付け直すと面倒なので、長い分を重ねて、そのまま縫っちゃいます。
本番用はともかく、練習用ならそれでいいかな…と。
私もメッシュゴムを使ってますが、普通のゴムのタイプより短めにつけるといい気がします。
ずれにくくていいので、私はメッシュタイプをずっと使ってます。
Yuka URL 2009/01/05(Mon)09:46:23 編集
Re:とりあえず・・・
あけましておめでとうございます。

器用なYukaさんでもやっぱり面倒?
ブライスさんのお洋服なんか、まめに作ってるからお得意かなって思ってた。

ま、できるできないじゃなく、億劫なんですよね。(^_^;)

>私もメッシュゴムを使ってますが、普通のゴムのタイプより短めにつけるといい気がします。

そっか、私はメッシュ初めてだから、なんかコツもわからなくて。
次回は、短めに。
ずれにくいって利点もあるのね。

さて、今夜再挑戦する予定です。
頑張るゾ。(^o^)丿
【2009/01/05 16:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   夕べは   HOME   食べ過ぎ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]