忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕食後に回ってきた回覧を、うちで止めたくなかったから、夜10時くらいに隣へ回した。

ピンポンするならそんな時間に行けないけど、お隣は、「黙って置いて行ってください」なお宅なので、ポストに入れちゃうの。


そしたら、すごく気温が下がっていて、路面が凍結してらてら光っていた。

空気が冴え渡り、星がいっぱい見えた。

寒いときって、星がきれいです。



冬の星座

堀内敬三 訳詞 W・S・ヘイズ 作曲
  
木枯らしとだえて
さゆる空より
地上に降りしく
奇しき光よ
ものみな憩える
しじまの中に
きらめき揺れつつ
星座はめぐる

 
ほのぼの明かりて
流るる銀河
オリオン舞い立ち
すばるはさざめく
無窮を指さす
北斗の針と
きらめき揺れつつ
星座はめぐる



この曲思い出しました。(^_^)

そんな雰囲気だな~って思っていたら、たくさんの白鳥の声が!

きっとまた、一団の群れが渡って来たのね~。

こんな星の明るい夜は旅しやすいのかな?



北国の寒さは、嫌だけど、こんな一瞬、ちょっとだけ北国の冬も好きになる私でした。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
なるほど。。。
なんか。。幻想的な雰囲気・・・

想像できました~~~~~。

寒いのは苦手ですが・・やっぱり自然って
美しくて厳しくて。。素敵ですよね

その場面で。。チビまるさまが
踊るオデット~~

(〃 ̄ー ̄〃) すてき・・・・(想像中)

私のイメージが。。あるんですが
チビまるさまって白鳥のイメージが
あるんですよね・・ウフフ



トウシューズのゴムですが
実は。ずっと普通の白いゴムでした。
ムフフ。ですのでクロスになった場所に
トウシューズの紐がうまく重なるように
縫いつけます。
これが至福の時間なんです(゚ー゚*)

チャコットの1足分は。。たしかに短いかも・・
なぜでしょうねぇ。。う~ん・・
チャーチ 2008/12/31(Wed)00:03:28 編集
Re:なるほど。。。
冷た~い空気の中、冴え渡る星。
確かに幻想的で、厳かな気分になります。(^^)

>踊るオデット~~

まぁ~!
それは、いくらなんでも、白鳥に申し訳ないわ。
「白鳥」はバレエも、本当の鳥も好きですけど、私はガチョウかアヒルですね。(~_~;)

チャーチさまはね、私のイメージではキトリかな。
明るくてメリハリのある踊りがお似合いかと…。
でも、かわいいお姫さまもいいかも。(~o~)

>ゴム
あ~、なるほどね。
ピンクのリボンに隠れるように白ゴムね。
それはいいアイデアですね。
見た目もOKだし、サポート力もありそう。
今度試してみます。(^o^)丿
【2008/12/31 00:19】
無題
隣組制度に異議を唱えた我が家には、いつでも回覧版は無言で置かれています。父が亡くなれば、正式に脱退するのになあ。それでも回ってきたら燃やします(笑)。
あく 2008/12/31(Wed)00:27:26 編集
Re:無題
>それでも回ってきたら燃やします

かなりうけました。
あくさんらしいや。

隣組、かなり煩わしいですよね。
日本人だから成り立ってきたんだろうな~。
これからは、段々そういう拘束も難しくなるでしょうね。
【2008/12/31 00:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   不況   HOME   チクチク   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]