忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。

今年は、紅白見て(途中あちこちよそ見しつつ)、なんか珍しく普通のお年越しだった。

ここ数年、紅白も見てなかったし、母が倒れる前は、勤め先がサービス業だったから、休みは仕事…みたいな感じで、お正月もあまり休めなかったしね。

これでコタツでもあれば、コタツにミカン…みたいな感じでさらにまったりできるのに。


さて、新年は、プチダイエットに取り組む予定です。

「ダイエット」話は、あまりに何度も出てるので、もう「耳たこ」「見飽きた」ことでしょう。

どうも、頑張るとリバウンドが来るので、今回は、頑張らないダイエットを目指しています。

ボチボチペースでリバウンドなし…が理想ですが、難しいよね。(~_~;)


初売りで、ちょっとほしいものもあるけれど、買おうと思うなら、並ばなきゃだし、寒いし…。

朝起きて、気力がどの程度あるかで決めたいと思います。


皆さんは、どんな新年をお迎えでしょうか。


今年も良い年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
子供の頃は書き初めなんてありましたね。「減量」「断食」とか書いてみたら面白いかもしれませんね。

ダイエットネタ自体が「耳たこ」「見飽きた」でも、文章次第では飽きさせないものだと思います。
あく 2009/01/01(Thu)02:59:17 編集
Re:無題
>書き初め

はいはい、やりましたね~。
一応書道習っていたので、当時新年行事のひとつでした。
大きな会場で、条幅の作品に取り組むこともありました。
真っ白な紙に筆を下ろす緊張感は、新年にふさわしいですね。

>文章次第では飽きさせないものだと思います。

いやまた、プレッシャーがかかることをおっしゃいますね~。(ーー;)
「文章」は自信ないので、新たなネタを求めた方が良さそうです。(^^ゞ
【2009/01/01 12:57】
無題
あけましておめでとうございます。

私も年中、ダイエット宣言中です(笑)
我慢するダイエットは絶対リバウンドしちゃうんですよね。
9月から「朝&昼をバナナにして、3時のおやつ以降は食べたい放題」を実行して
2kg痩せてキープしています。
もともと朝昼はちゃんと食べられない体質だったので、合っているみたいです。
発表会まで頑張ります!

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
もりりん 2009/01/01(Thu)17:31:11 編集
Re:無題
もりりんさん、あけましておめでとうございます。(^o^)丿

もりりんさんは、もともとあまり食べない方なんですよね。
うらやましいわ。
私は、もともと、朝からしっかり、絶対食事は抜かない(お腹すくから抜けない)タイプで、健康診断などで「朝食べないで」とか言われると、え~!お腹空くよ~!な感じなわけ。
なので、朝バナナだけじゃ無理なんですよね~。

発表会とかの期限付きなら我慢できるけど、結局終わった時点で通常飯に戻ると体重も戻っちゃう(っていうか逆に増える)。(+_+)
次回は、これだけは避けたいと思ってますが…。(^_^;)

今年もよろしくお願いします。m(__)m
【2009/01/02 00:45】
今年も
よろしくお願いしますm(__)m

初売りは、寒い中出かけなきゃいけないから、気力が要りますね~(;^_^A

ダイエット、私もそろそろ真剣に(笑)
ぷくぷくまま 2009/01/02(Fri)09:53:17 編集
Re:今年も
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

こちらでは、初売りに並ぶだけで相当が覚悟が要りますからね。
防寒具総動員でも寒いもの。(+_+)

>ダイエット、私もそろそろ真剣に(笑)

私も、ほんとにこのままじゃバレエもできなくなっちゃうから、頑張らねば。(~_~;)
【2009/01/02 10:58】
無題
>もりりんさんは、もともとあまり食べない方なんですよね。
>うらやましいわ。
もともと食べないのは朝だけで、昼夜なんか3人前ぐらい食べてましたよ~(^^;
ラーメン屋さんで、隣の男性客に「うわっ。全部食べちゃったよ。」と言われたことすらあります(笑)
食べても太らなかったんですけど、それが三十路をがっつり越えて
食べたら太るようになってから、常に食事の量をコントロールするようになりました。

今年もダイエット頑張りましょう!
もりりん 2009/01/04(Sun)00:09:51 編集
Re:無題
そうそう、昔は食べてもあまり変らなかったのに、このところ、「食べたら増える」になったし、ダイエットの後のリバウンドも以前よりしやすいです。(ーー;)
これが、代謝が落ちたってことなんですよね。
やっぱり、摂取を減らしていくしかないのよね~。(涙)

>今年もダイエット頑張りましょう!

ハイ、今年は地道に頑張ろうと思ってます。
よろしくお願いします。(^o^)丿
【2009/01/04 09:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   岩手のお正月   HOME   不況   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]