忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[460]  [459]  [458]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、久~しぶりに運動した。

筋トレちょっとと、クロストレーナーやってちょっと走った。
疲れたけど、気持ちよかった。

やっぱり、バレエはもちろん好きだけど、運動も好き。

このところ、ほとんど運動してなかったから、絶対太ったと思って、BOCAという体組成測定をしてもらった。

そしたらさ、なんとぴっくりしたことに体重は減ってた!
ま、運動した後だから、汗かいて減ってるのはもちろんだけど、それを考慮しても、自分的にもっと重いと思ってたから「?」でした。
なので、BMIはいいとして、

やっぱり・・・

予想通り、体脂肪率は以前の記録より+でした。
運動してないのが、こういうところに現れるんだよね。
同じ体重でも、組成が違うんだよな。

自分でもわかります。
しまって筋肉質になっている時と、ぷよってきている時と。

ちょっとくらい運動しても筋肉増えないけど、運動してないと、すぐ脂肪が増える。
困ったもんだ。(>_<)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
昔は「運動」といえば学生運動とか社会運動を指しましたが、今やダイエットや健康維持の「運動」になってしまいましたね。
あく 2008/05/28(Wed)21:46:37 編集
Re:無題
そっか~、そういえば、私が大学生だった頃、まだ学生運動の名残の時期でした。
デモ参加派・不参加派とかありましたね。

「運動好き」ってのも変かなって思うんですけど、私の場合、特定の種目(バレーボールとかテニスとか)が好きなわけじゃないので、「運動」って表現になっちゃうんですよね。
「トレーニングマニア」とでも言ったらいいかな。(^_^;)
【2008/05/28 21:57】
無題
チビまるさんは、まだいいですよ~。体重は減ったんだから。
私は、今日体重計ったら、体重も体脂肪率も増えていました┐(-д-`;)┌
ダメジャン、私(ー'`ー;)
ダイエット、ダイエットと言いながら、自堕落な暮らしをしていた私。
当然の結果なんですけどね。
後2ヶ月足らずで、少しでも引き締めるように頑張りたいです!
まゆみ 2008/05/28(Wed)21:46:52 編集
Re:無題
>私は、今日体重計ったら、体重も体脂肪率も増えていました┐(-д-`;)┌

でも、あまり気にしない方がいいですよ。
体重の増減ってほんとわかりません。
増えるべくして増えるときもあるけど、「なんで?」って思う増加もあるし、逆もあります。
お互い、本番までに・・・ね。
ゆっくり行きましょう。(^_-)
【2008/05/28 22:00】
やっと辿り着きました;
運動しても食べたらダメですもんね〜。
おれフルマラソン走って5000kカロリー消費したのに500gほど体重増えてた時にはひっくり返りました(笑)。

何事も程々にがんばりましょう(汗)
のびー 2008/05/30(Fri)02:21:12 編集
Re:やっと辿り着きました;
やっぱり食べると増えますよね。
運動で減らすのは大変だけど、食べて増やすのは、すごく簡単ですもん。

>何事も程々にがんばりましょう(汗)
はい。(^o^)丿
のびーさんもね~。
【2008/05/30 07:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   歯のメンテ   HOME   介護友   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]