忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、運動不足解消も兼ねて、自転車でお出かけ。

行きはよいよい帰りはこわい~♪

うちは、ちょっと高台になっている場所にあって、町の中心に向かって行く時は、下り坂。
帰りは、当然上りなわけです。

第1目的地図書館へ、行きはスィ~。
重たい本を何冊か借り、背中のリュックへ入れ、帰りの上り坂にさしかかる。

う~ん、ペダルが重い。
背中に重い物があるので、重心が後ろにかかるのか、よけいに走りにくい。

もうちょっとでギブしそうになりながら、よろよろ走ってなんとか上りました。

きつかった。

でも、自転車通学してた学生時代は、辞書なんかが入って信じられなく重たいかばんを乗せて走ってたわけだし、それでも、もっとスピード出して上ってたものだった。

やっぱり・・・、当然ですけど、パワーダウンしてます。

ちょっとガッカリ。

十代後半のあの頃の体力がピークだったかなぁ?
あの頃は、何もトレーニングしてなくても、走ろうと思えば何キロかは走れたもんだった。
今は、急には走れないよな~。

九州にいた頃は、市の体力診断テストをある程度定期的に受けていて、持続力・瞬発力・筋力・柔軟性などなどデータがわかったから、自分で確認できたのよね。

母が倒れてから、健康診断すら受けてないし、体力診断ももちろん受けてない。
ずっとコンスタントに運動してたのに、母の看護生活に入って、運動できないブランクがかなりあって、あれがけっこう痛かったな。
あれ以来、体力がガクッと落ちた気がする。
あと、もちろん年齢的な自然降下もあると思うし。

ま、しかたないです。
また、少しずつ体力アップできるように(無理か?せめてこれ以上だめにならないように)がんばろう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おかえりなさ~い♪
我が家も高台なので、自転車に乗っている人はほとんどいません。
この家に引っ越してから、自転車を処分しました。

そう言えば、発表会の衣装のサイズ、やっぱりバスト、ウェスト、ヒップと測られました。
そりゃぁ、身長だけじゃダメですよね。
かなりショックな数字でした
まゆみ 2008/05/24(Sat)22:13:42 編集
Re:おかえりなさ~い♪
ただいまです。(^o^)丿

>サイズ
やっぱりね。(^_^;)
身長だけじゃ衣装合わせられないですよ。
どんなお衣装になるんでしょう?
決ったら、アップして見せてくださいね。(^^)
【2008/05/24 22:19】
無題
体力のなさを実感した時・・・女性との営みで最後までもたない時(笑)。

トライアスロンに出場する中年男性は夫婦円満と聞きます。やっぱりなあ・・・
あく 2008/05/25(Sun)00:09:36 編集
Re:無題
そ、そうなんですか・・・。(^_^;)

でも、夫婦円満に一番大事ななのは、お互いの思いやりだと思います。
肉体がすべてではありません。(*_*)
【2008/05/25 08:51】
自転車は楽~
 って思ってたのに、私も昨日乗って疲れまくりましたよ。
 自転車って太ももの前の筋肉使うね~(;^_^A
 すずらん足太くならないか心配(笑)
 平地ならこれからの季節気持ちいいけどね。
 でもそんな場所ばかりないしねえ(;^_^A
mona 2008/05/25(Sun)06:46:47 編集
Re:自転車は楽~
そうそう、自転車乗ると前もも使うんだよね。
太腿太くなると私も思う。
この前、乗りまくった時、Gパンきつくなったもの。

> 平地ならこれからの季節気持ちいいけどね。
上りは、つらいわね。(^_^;)
【2008/05/25 08:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   最近   HOME   今日のおやつ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]