忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戻って来ました。(^o^)丿

今回は、なんだか本当にバタバタで、ネットどころではなかったので、久~しぶりにパソに向かっています。

行く前は、お友達にも会いたいな・・・とか、バレエのレッスンチケットも残っているし、レッスンにも行けたら行きたいし、バレエ仲間とも食事くらい・・・、前の職場の人とも・・・

などなど思ってたのに、

それどころではありませんでした。(-_-;)

長く空けるつもりもなく家を出てから、1年数ヶ月もいなかったわけですから、捨てなきゃいけないものは山のようにありました。
買い置きした食品等ほとんど賞味期限過ぎちゃったし、使いかけの化粧品なんかだって、一年以上経ったのって、どうだろう?って思いますよね。

さらに、今後もこちら(東北)が中心拠点になるので、こちらに持って来るもの、あっちに置くもの、処分するもの・・・この分類も大変で・・・。

私って、捨てられない人なので、洋服でも、なんでも、すごく「物」がたくさんあって、今回反省です。(-_-;)

よく、「2年置いて一度も着なかったら処分する」とか「整理術」にありますが、何年も着てないもの、使ってないバックなどなどたくさんありました。

使いそうじゃないもので、良さそうなのはリサイクルショップに持ち込んだり、福祉のリサイクルショップにあげたり、あとは大量に廃棄処分。
それでも、まだ、整理しきれませんでした。(>_<)

なんせ、旦那さんがいるので、3度の食事の支度と片付けしながら、その合間に整理なので、あんまりはかどらない。ブツブツ・・・


あと、今回の九州行きの目的、おばちゃんを寿司食べに連れて行く・・・は、しっかり果たしました。
もうすぐ93になるおばちゃんは、お寿司大好き。
今は、施設に入っているので、たまには連れ出してお寿司食べさせてあげたいの。

喜んで食べてくれました。

でも、

やっぱり、老化が進んでる。
ま、92だから、元気で生きてるだけでもすごいのですが、一時は、わたしより重かった体重も、今は30キロ台になっちゃったし、色んな意味でとっても頼りない感じ。

今後が心配。(ーー;)


ともあれ、無事に、戻って来ました。
早速、明日は、忙しいぞ。
お土産配り、歯医者(九州で歯がかけちゃったの)、バレエ。(^_^;)
2週間、ストレッチすらしなかったので、相当大変なことになってると思いますが、頑張ります。(^^)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お帰り~
 (^◇^)ノ帰ってきた~
 おばちゃんチビまるさんのこと覚えてた?
 でも入院とかしてなくてよかったね。
 片付けも大変だよね・・・お疲れ様でした。
 今日はバレエなのかな?
 楽しんできてね~うふ♪(* ̄ー ̄)v
mona 2008/05/22(Thu)07:55:16 編集
Re:お帰り~
プチお久でした。(^o^)丿

> おばちゃんチビまるさんのこと覚えてた?

うん、大丈夫でした。
大きな病気はないんだけど、やっぱり弱ってきてるわ。(ーー;)

> 今日はバレエなのかな?
> 楽しんできてね~うふ♪(* ̄ー ̄)v

太っちゃったし、ストレッチもしてないから、今日は気持は後ろ向きだけど、頑張って行ってきます。(^_^;)
【2008/05/22 09:48】
無題
最大の整理術は「買わない」ですね。ここ数年、消耗品である下着と靴以外は買っていないような。
あく 2008/05/22(Thu)19:38:45 編集
Re:無題
そうなんですよね。
わかってはいるのですが、「物欲」から抜け出せないんですね~。
女の楽しみのひとつですもん。(^_^;)
【2008/05/22 22:12】
おかえりなさい(^o^)
バタバタと忙しかったでしょう?
お疲れ様でしたm(__)m
おばちゃん、チビまるさんをちゃんと覚えてて、
お寿司を食べれるなんてすごいわp(^^)q
うちの姑(88才)は、もう全然わからなくなっています(/ー ̄;)シクシク
長女が中学に入ったこともわからないし。。。けっして好きじゃあない姑だけと、孫のことはわかってほしいし、なんだか哀しいです。
お母様も、チビまるさんがご不在の間、大丈夫でしたか?
お母様も、気疲れされてるかも?ですね。
チビまるさんも疲れてるはずだから、ちょっとのんびりして下さいね(*^ ^*)(のんびりできない性質とは思いますが・・・)
ぷくぷくまま 2008/05/22(Thu)19:45:52 編集
Re:おかえりなさい(^o^)
わかってもらえなくなったらさびしいですよね。
私の親友のお母さんは、最期は娘もわからなかったから、可哀相でした。

>お母様も、チビまるさんがご不在の間、大丈夫でしたか?

母も大丈夫でした。
留守にするにあたり、ケアマネさん、ヘルパーさん、民生委員さん、近所の方、みんなにお願いして行ったので。
母も、緊張もしたみたいだけど、自信にもなったみたい。

>チビまるさんも疲れてるはずだから、ちょっとのんびりして下さいね(*^ ^*)(のんびりできない性質とは思いますが・・・)

ありがとうございます。よくご存知で。(^_^;)
やっぱり疲れましたね。移動中は寝れないしね。
今夜あたり爆睡すると思います。(^^)
【2008/05/22 22:21】
(*^^*)
(=゚○゚=)オ(=゚□゚=)カ(=゚◇゚=)エ(=゚ー゚=)ノ~~リーー!

おかえりなさい!
いろいろと、お疲れ様でした。

捨てられない・・・私の場合もそうだなぁ・・
ここは!思い切って!整理整頓してみようかな。

久しぶりのバレエレッスンは
楽しんでるかなぁ~(*^^*)
チャーチ 2008/05/22(Thu)22:01:47 編集
Re:(*^^*)
ただいま~です。(^o^)丿

久しぶりのバレエ、色々ありました。
詳細は、アメブロに。

整理整頓、日頃からきちんとできてればいいんですけどね~。
私の場合、「いつか使うかも」「何かに使うかも」って思っちゃって捨てられず・・・。
でも、ほんと貯め過ぎはダメですね。(^_^;)
>
>おかえりなさい!
>いろいろと、お疲れ様でした。
>
>捨てられない・・・私の場合もそうだなぁ・・
>ここは!思い切って!整理整頓してみようかな。
>
>久しぶりのバレエレッスンは
>楽しんでるかなぁ~(*^^*)
【2008/05/22 22:26】
わ~い、お帰りなさ~い!
わ~い、チビまるさん、無事にお帰りになって嬉しいです 。゚(゚´Д`゚)゜。

長く留守にしていると、整理整頓が山のようにあるんですね。
シーズン毎にしていることが、一度にどっと…(^^;

おばさま、お寿司、喜んでくれてよかったですね。
でも、体重がずいぶん減ってしまわれて…確かに心配ですね。

お母様も無事にお過ごしになって、本当によかったです♪

え、歯が欠けちゃったんですか?!それは大変!

少しゆっくり…していられないのね。きっとこっちはこっちでたまってる事もあるでしょうしね。
バレエのほうも気になりますよね。
お疲れが出ませんように(^-^)
ミッキー 2008/05/22(Thu)22:38:11 編集
Re:わ~い、お帰りなさ~い!
ただいまです!(^o^)丿

>シーズン毎にしていることが、一度にどっと…(^^;

シーズン毎にきちんとしてれば、さほど問題ないんだと思います。
これまでが、貯める一方だったのがいけないの。
私って、ほんと「捨てられない」人だったので。(^^ゞ
この度反省しました。(*_*)

>おばさま、お寿司、喜んでくれてよかったですね。
>でも、体重がずいぶん減ってしまわれて…確かに心配ですね。

そうなの。37キロくらい。
ほんとに、細くなっちゃって・・・。
やっぱり食べれないと体力も落ちますものね。(ーー;)

>お疲れが出ませんように(^-^)

はい、ありがとうございます。
若くないので、顔に出ちゃうのね。
なんとなく、目にクマが・・・。(^_^;)
今日は、しっかり寝ようと思います。
【2008/05/22 23:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   方言   HOME   あ~もう   ≫
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]