忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちが、この団地に越して来たのは、私が高校に入る時。

その時は、まだ新しく造成された団地だったの。
当時、家を建ててこの団地に住むようになった家庭の親世代は、今は、もう高齢となり、亡くなった人もちらほら。
今日も、2~3軒先の家に救急車が・・・。
夜の救急車は、ドキッとします。

私がこちらへ来てからの1年ちょっとの間にも、向かいのおうちのお父様が亡くなり、裏の数軒先のお宅もお父様が亡くなった。

なんか、日本の縮図みたい。

今日運ばれて行った方(どなたかわからないけど)、無事帰って来られますように。



今日は、自分のミスで台所の食器棚のガラス戸(結構大きいの2枚)を破損してしまいました。
単なるバカな失敗なので、落ち込み中です。(ーー;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(o^-^o) ウフッ
 某所で読んできちゃいました。
 足は大丈夫だったの?
 ガラスだから片付けるの大変だったでしょ?
 破片に気をつけてね。
mona 2008/04/30(Wed)23:01:40 編集
Re:(o^-^o) ウフッ
そうなんです。(~_~;)
ほんと、バカだわ。

足は、大丈夫。
片付けは、本当に大変でした。
破片残ってると危ないしね。
おサルみたいに反省中です。
【2008/04/30 23:07】
無題
自分が住んでいた百道浜は埋立地で、戸建・分譲・賃貸がバランスよく配置されていました。

収入における階層のバランスだけでなく、そうすること様々な世代を呼び込み、一定の年齢層に固まらないようにしていたんですね。
あく 2008/04/30(Wed)23:42:26 編集
Re:無題
戸建・分譲・賃貸がバランスよく混じっていれば、確かに年代層もいろいろになるでしょうね。

ここは、ほとんどが土地を購入して自宅建てた人なので、年代層はかなり集中しているようです。
高齢者の「会」が盛んに催されているようですが、その代表も亡くなったりするので、交替が頻繁なようです。(ーー;)
【2008/05/02 17:20】
最近・・
怪我はなかったのですか?
ガラスは危ないです><
形あるもの、いつかは壊れます。
落ち込まないでくださいね。

私の町内でも
昔から住んでいる方々ばかりなんですけど
年齢とか、息子さん娘さんが
結婚していなくなった家庭が多くて
最近。更地になって売り地が多くなってきたんです。(/_<。)

なんだか
心に隙間風・・て大げさかもしれませんが
折角、春になったのに寂しいなぁ・・

チャーチ 2008/05/01(Thu)22:49:09 編集
Re:最近・・
>怪我はなかったのですか?

アメブロの方に顛末を書きました。
ほんと、バカです。(ーー;)

怪我はなかったんですよ。
それが不幸中の幸いね。

>息子さん娘さんが結婚していなくなった家庭が多くて

そうそう、結婚して子供は別のところへ引越して、老人世帯になって、そのうちどちらかが亡くなったり両方だったり・・・。
それで、空家・売り地が増えちゃうのね。
さびしいですね。
【2008/05/02 17:23】
住宅地
うちの周りも、高齢化が進み、今は斜め前の家が空き家だし、その隣はおばあちゃんを娘さんが引き取って、家を壊してレオパ○スが建ちました。
裏の通りも、おじいちゃんおばあちゃんばかり(それも80を超えた方が多い。)
子ども会も全員加入したとしても6世帯とか7世帯しかないし。。。。(今は3世帯加入)
商店街地区だから、仕方ないんだけどね。
でも、一本大通りを渡ると、大型マンションが立ち並び、150世帯のマンションが小さいくらい(@_@)うちの周りだけ過疎化しています(T_T)
このまま高齢化してきたら、どうなるんだろうな~。。。。って、町内の総会に出て、かなり不安になりました(T0T)
ぷくぷくまま 2008/05/02(Fri)12:50:50 編集
Re:住宅地
>うちの周りも、高齢化が進み、

ぷくぷくままさんのところもそうなのね。
家が取り壊されたりしていくと、なんかさびしいですよね。

>子ども会も全員加入したとしても6世帯とか7世帯しかないし。。。。(今は3世帯加入)

それは少ないですね。じゃ、行事とかもちんまりって感じですか。
でも、まとまりやすくてはいいかしら?
巨大マンションとかで、あんまり大きいのも大変ですよね。
【2008/05/02 17:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   旅立ちの   HOME   また地震   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]