忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガソリンの値段が変動しています。

5月に入ったら上がるのかと思っていたので、4月末には入れようと思っていたら、なんとこのあたりでは、月曜にいきなり3円から5円上がりました。

えっ!!!もうですか?

うちの近くのGSが122円だったのに、いきなり125円になってる!(>_<)

どっか安いところないかと思い、目をチラチラしながら走ってたら、120円のところ発見。
でも、その時は、バレエの時間で急いでたから、帰りに寄らなきゃと思いつつ通過。

帰りに寄ろうとしたら、なんと2時間くらいの間に123円に上がってた!(>_<)

あ~ぁ・・・と思いつつ、じゃ、どうせ上がっちゃったなら、急ぐことないか~とふてくされて帰宅。

そしたら、なんと今朝125円とつけていたうちの近くのGSが、急遽121円に値下げ。
私は、そこの会員カード持ってるから2円引きで119円。
やった~。

ってことで、結果的には安く入れられて大成功だったのですが、値段に振り回された一日でした。

GS各店も、お互いにまわりの動向を探り合っているんでしょうね。

バレエ仲間の人に「ガソリン上がったね~」って言ったら、彼女なんと毎日原油相場をチェックしてるんだって!
新聞も、経済面なんかめったに開かない私としては、反省です。(~_~;)


しかし、やっぱりまた上がるんだよね~。
痛いな~。
本当は、ガソリン使わない生活ができれば一番いいんだろうけど、なかなかそうもいかないしな~。(ーー;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
すぐには値上がりしないといっているので、1日にでも満タンにしようかなと。

めまぐるしくかわる値段は、ある意味で自由競争という資本主義の原理をみるようですね。
あく 2008/04/29(Tue)22:54:52 編集
Re:無題
買い貯めはできないから、たいした助けにはならないけど、一度は値上がり前に入れようって普通思いますね。

>めまぐるしくかわる値段は、ある意味で自由競争という資本主義の原理をみるようですね。

なるほどね。
確かに、作戦によって客のゲット数もかなり違うでしょうね。
ま、赤字販売だと複雑でしょうけど。
【2008/04/29 22:59】
分かります
車社会に生きる人間には、切実な問題です・・・
私は今日、ガソリン入れるだけなのに大変でした。
あまりに混んでて、値段まで吟味できなかった~
1日の内でも変動があったのですね。

ちぴまる 2008/04/30(Wed)21:25:24 編集
Re:分かります
みんな、今日中に入れておこうって必死でしたよね。
どこのGSも混んでたみたい。

>1日の内でも変動があったのですね。

一日のうちでも結構変動があるんですよ。
これが、なかなか難しくて、たいていは朝のうち安かったのに、昼から上がるってことが多いけど、まれに、後で下がるってケースもあるので、「読み」は難しいんです。(ーー;)
>
【2008/04/30 21:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   また地震   HOME   前世は犬?   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]