忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市内の桜は、終わりそう。

 なんて早いのかしら。

 今年は、桜が開花して以来20度を超える日々が続き、花の寿命がとっても短かった。
今日は、雨・風が強いので、ほぼ散っちゃうだろうな~。 
さびしいです。(ーー;)

 それにしても、この時期に20度(25度くらいってのもあった)は、異常な暑さです。
北海道でも、高気圧の通り道となって異常な暑さってニュースでやってましたけど。
やっぱり、温暖化?(+_+)

 母の通うデイケアでは、今週通して、お花見を企画していて、いつもだと入浴+リハビリなんだけど、それをどちらか選択にして、あいた時間でお花見が組まれています。 

ずいぶん前に、どの日にお花見を希望するか聞かれて(一人1回)、うちはたまたま火曜日に希望を出したの。
 そしたら、これが大当たり。 火曜日は、天気も最高、花も最期の盛りでした。
 それからは、もう散る一方。
今日は雨だしサイアク。土曜に希望を出した人は、もうすっかり葉桜だわね。 

通例、この辺では、ゴールデンウィークくらいまで桜が楽しめるので、こんなに早く終わっちゃうとは、企画したスタッフさんだって、分からなかったでしょうね。 


今日は、雨で、いきなり気温もぐっと下がって(最近「グ」と言うとエド・はるみを思い出してしまう ) (+_+)
昨日とは8度くらいも違うので、体調管理が難しいところです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
たしかに・・・
その後、眼はいかがですか?
(うなぎ食べたかしらん?ウフ)

と言うか!本当に桜が散るのがはやかったです。
そして。昼間は凄いあたたかい(暑い?)
でも、、夜は冷える・・

困りますね。と言う事は
早寝早起きをしなさい。と自然からの
お知らせなのかな?
と言っても。仕事とかあると帰宅って夜になるし
夕方のお日様の出ているうちに帰宅できたら
最高なんですけどね。
ε=(・o・*) フゥ

GWウイークなんですね。
すっかり頭になかったです(ハハハ)

チャーチ 2008/04/24(Thu)21:32:45 編集
Re:たしかに・・・
鰻は、お寿司食べた時、「鰻」2カン食べました。(ちょっと足りないか?)(^o^)
まだ、赤い部分は目立つけど(目)、徐々に小さくなってなってます。

早寝早起きは、いいことだと思うけど、なかなかそういきません。
私は、元々が夜型なので、遅寝遅起きの方が楽。
お仕事もやっぱり自分の都合通りいきませんものね。

>GW
何も予定ないんですか?
そういう私もないけど。(~_~;)
バレエくらいかな。
【2008/04/24 22:42】
そうですね~
 この時期の天候を読むのも難しいですよね。
 でも満開の時期にお花見できてよかったですね。
 うちの施設のお花見は風が強くて車の中からだったようです
mona 2008/04/25(Fri)06:01:29 編集
Re:そうですね~
> でも満開の時期にお花見できてよかったですね。

母は、ラッキーだったわ。
雨の日に当たっちゃった人は可哀相よね。
車椅子の人もいるから、連れて出るスタッフさんも大変。
風の強い日も大変よね~。(+_+)
【2008/04/25 19:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   働く車   HOME   博物館   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]