忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨密度を計ってくれるというので、やってみました。
機械が踵をコンコンと叩いて、骨振動のレベルでみる検査でした。
A~Eの5段階で、A、つまり1番良いレベルでした。
うれしい。(^o^)丿

でも、でも、女性は更年期以降、急に骨密度が低下すると言われます。(怖い)(>_<)
だから、今はよくても、いずれは下がるときが来ると覚悟しないと。

骨粗しょう症、とても怖いんですよ。
知人がそれで、骨がボロボロになり、自分の力で体を支えることができなくなり、手術で背骨を補強するため、金属の骨を入れました。大変ですよね。

でも、とりあえず、今はいい状態なのだから、良かったです。
もともと低いレベルからさらに下がると、とっても大変なことになりますものね。

と、喜んだのもつかの間、
次の血管年齢検査では、どよ~ん・・・。(ーー;)

ま、予想はしてたけどね。
前にも受けたことありました、指先の血流で判定するやつ。
その時も、実年齢より上って言われた。
正常範囲ではあるけれど今回も。

私、手足の末端の血流がものすごく悪いから、指先の血流で判定されるとかなり悪いのです。

「冷え性」ですねって言われた。

「冷え性」で、末端の血流が悪いだけじゃなく、代謝も落ちるって。
そうですよね~。
運動もしてるし、健康的な暮らししてると思う割に、血流悪いし、代謝も悪いわ。
「冷え性」も、あなどれないんですよね。
今年は、真剣に「冷え性対策」に取り組んでみようかな~と思いました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
もっと若い頃
 やったことが有ります。
 今やりたいなあ・・・
 もう少しするともっと下がるかな、値。
 これからの食生活も考えちゃいますね(^_^;)
mona 2008/04/21(Mon)08:21:50 編集
Re:もっと若い頃
自分で見てわかることじゃないから、知りたいですよね。
骨粗しょう症になってからカルシウムとっても手遅れだから、早くからしっかりミネラル・カルシウムとっておかないとダメなんですよね。

monaさんも、チャンスがあったら測ってもらってね。(^o^)丿
【2008/04/21 09:16】
私も。。。
目はいかがですか?><
私も。充血っていうか・白目が出血したように
なりました。眼科に行ったら。・・

「ストレスですねーー」
Σ(゚口゚;す。。すとれす・・・
変な病気じゃなくて安心した反面
ストレスで。。出血したみたいになるんだ・・
ってショックでした。
やはり完治するまではコンタクトは
出来なかったです。
でも。。本当に><めがねって辛いです。
なぜか。段差が見えないし・・
くらくらするし・
瞳って大切ですよね・。
お大事にしてくださいね。
(ρ_;)・・はやく良くなりますように。。。

冷えは大敵ですね
自分でマッサージして血行よくしなくちゃ。
と昨夜、寝るときに足ツボマッサージしてました・(*^^*)
チャーチ 2008/04/21(Mon)21:46:39 編集
Re:私も。。。
最初よりは赤い部分が減りましたけど、まだけっこう赤いです。(ーー;)

ストレスですか、私は「原因不明」って。(@_@)
だから、対処法も特になく・・・。
でも、自分で思うに、やっぱり寝不足だったり、ちょっと体調イマイチだったり、そんなのかな~って。

>でも。。本当に><めがねって辛いです。
ですよね~。
くらくらしちゃいます。(+_+)

>お大事にしてくださいね。
ありがとうございます。m(__)m

>冷えは大敵ですね
>自分でマッサージして血行よくしなくちゃ。
>と昨夜、寝るときに足ツボマッサージしてました・(*^^*)

ツボマッサージもいいですね。
私は、この夏は半身浴してみようかなって思ってます。
冷え症にいいそうです。
【2008/04/21 22:23】
骨密度
私も4~5年前に計った事あります。
その時は、二十歳の平均値でした。
でも今はどうなんだろう?
また計ってみたいわ~。
多分、随分低くなってると思います。
骨粗鬆症怖いんですね。

血管年齢は計った事無いわ。
私もきっと実年齢より上じゃないかと思います。
私はコレステロールが高くて、いつも健康診断で引っかかるんですよね
まゆみ 2008/04/21(Mon)21:47:05 編集
Re:骨密度
わぁ、まゆみさん二十歳の平均値だったんですか。
すごいですね。

>骨粗鬆症怖いんですね。
そうなんですよ。
その手術した方も、バレエ仲間だったんですけど、骨粗しょう症のせいで辞められました。(ーー;)

>血管年齢は計った事無いわ。

あの、指先で測る機械、どれほどの精度かわかりませんが、一度試されたらいいかも。

>私はコレステロールが高くて、いつも健康診断で引っかかるんですよね

あ、でも、最近は、コレステロールが低すぎるよりは高い方がガンにならずに長生きする確率が高いって研究、話題になってますよね。
以前ほど、必ずしも悪者じゃない感じです。
【2008/04/21 22:31】
思い出しました
原因不明?と診断されたんですか><
あらら・・。
原因がわからないって辛いですよね。
でも、私の時は。ストレスの発散と
イライラしないで。と
食事なんですけど

「うなぎ」を食べなさい

って言われました(*゚ー゚)

すごい面白いおじーちゃん先生なんですけどね。

なぜか。うなぎ効果ありました。
やっぱり食事のバランスとかも
大切なのかなぁ・なんて思いました。

(〃 ̄ー ̄〃)
チャーチ 2008/04/22(Tue)15:52:05 編集
Re:思い出しました
>「うなぎ」を食べなさい
>って言われました(*゚ー゚)

へぇ~、うなぎなら好物だし、早速試してみます。(^o^)丿
栄養バランスは大事ですよね。
ちゃんと食べてるつもりでも、結構偏っちゃうものですよね。

>すごい面白いおじーちゃん先生なんですけどね。

いいですね。人間味ある先生が好きです。
【2008/04/22 22:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   博物館   HOME   つらかった・・・(+_+)   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]