忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝4:20くらいに地震があった。

体感としては震度4くらいあるのでは?と思った結構大きな地震。
それに、揺れが長かった。

母の様子を見に行こうと思ったけど、揺れが収まってからと思ったら、なかなか収まらず、とても長く感じた。

結局、速報を見たら震度3だったし(主観的には震度3強ってとこね)、壊れた物もなかったし、大丈夫だったんだけど、やっぱり夜中の地震は嫌だな~。

それ以降も余震があるかも・・・と思って熟睡できず、今日は寝不足です。(+_+)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
大きい地震があまりなく、少々寂しい(?)九州ですが、永遠になくならない天災ですから、これから死ぬまでにいくつもの大地震を経験するんでしょうね。「首都壊滅!」なんて見出しが出るのかな。
あく 2008/04/17(Thu)08:25:25 編集
Re:無題
九州は地震が少ないですから、3年前の時はびっくりしましたよね。

東北では、珍しくはないものの、だから平気というものではないです。
関東・東海・・・心配ですね。
【2008/04/17 08:42】
地震はやっぱり怖いですね
夜中の地震は特に嫌ですね~・・・
私も先日「余震がくるかも?」と思って
寝不足になりました(/ー ̄;)

マリと子犬の物語の、実際のマリちゃん(犬)
今でも精神安定剤がないと眠れないんだそうです・・・。
子供を生んだ日にあんな地震にあったら、人間でもおかしくなりそうだもの。
地面に近い犬たちは、ほんとに怖かったと思います。
うちのおバカなポポでさえ、あの時の恐怖と、
テレビの「地震速報」の音が連動しているらしく、いまだに「ニュース速報」でも「交通情報」でも、その「速報」の音が流れると、私のところに飛んできて、抱っこを迫ります。
怖かったんでしょうね~。。。。
ぷくぷくまま 2008/04/18(Fri)12:32:48 編集
Re:地震はやっぱり怖いですね
ポポちゃんも、かなり怖かったのね。
「速報」の音で条件反射になっちゃったんだ。(~_~;)

マリはあんなときに出産して、必死で子供のためにがんばったんだよね。
動物の話は、すぐ涙が出ちゃいます。
でも、眠れないなんて、可哀相。(>_<)

同じ震度でも、昼と夜じゃやっぱり違いますね。
夜は嫌ですね。
東北は、やっぱり多いから覚悟してなきゃなんだけど、大きいのは来ないでほしいわ。(-_-;)
【2008/04/18 12:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]