忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、日中最高気温が18度もあり、とっても暖かかったです。
桜が一気に咲きました。

↑は、こちらでは有名な「石割桜」です。
観光客もたくさん来ます。

http://houkouen.ftw.jp/u37352.html

↓こんな風に石の中から咲いている「ど根性者」です。(^^)



あちこちで、色んな花が咲きはじめ、咲いていないのも、つぼみが膨らんで、本当に「北国の春」という感じです。

九州では、段階を追って色んな花が咲くけれど、北国では、なかなか春は来ないけれど、あるとき一気にやって来る感じです。


今日、ビックリする人を二人見かけました。

その1:「食い倒れ人形」そっくりなおばちゃん
     シマシマの服ではなかったけれど、顔から雰囲気からマジそっくりで
            ふり返って見てしまいました。

その2:ハンバーグチェーン店の「びっくりドンキー」の発祥の店「ハンバーグの
     ベ ル」の前に、ケンタッキーのおじさんのような感じで「生身」のおじさんが
    立っていた。
    これまで何度もそこを通ったことがあるけれど、そんな人が立っていたのは
    初めて。
    あのおじさんは、何だったんだろう?
    気になる・・・。(-_-;)  

どちらも、証拠写真を撮りたかったけど、ちょっと失礼だし、撮れませんでした。
でも、本当の話ですよ。    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
咲きましたね♪
石割桜って花が咲くとかなり大きいんですね@@!
けっこうボリュームある~!
こんな狭いところからよく育ったものですねぇ。
岩をも砕いて成長したんですね。

食い倒れ人形のおばちゃんと、ケンタッキーのおじさん?!
な、何だかおかしいですね(´▽`*)アハハ
ミッキー 2008/04/15(Tue)22:17:31 編集
Re:咲きましたね♪
>石割桜って花が咲くとかなり大きいんですね@@!

専属の庭師の方が丹精こめて、お世話しているので、老木ですけど、頑張っています。毎日「今日は元気か~?」って会いに行くそうです。
いい話ですよね。

>食い倒れ人形のおばちゃんと、ケンタッキーのおじさん?!
>な、何だかおかしいですね(´▽`*)アハハ

ほんと、写真撮りたかったけど、やっぱり言えませんでした。(~_~;)
食い倒れおばちゃんは、テレビとかで「食い倒れ人形」を見て何て思ってるんだろう?
ケンタッキーおじさん(ドンキーおじさん?)は、そのうちまたいるかいないかチェックしに行こうと思います。(物好き)(^^)
【2008/04/16 10:08】
綺麗ね~
 やっぱり桜が咲くと春~って感じがしますよね。
 

 証拠写真(笑)隠し撮りして~(^^;)☆\(^^;)
mona 2008/04/16(Wed)08:00:03 編集
Re:綺麗ね~
> やっぱり桜が咲くと春~って感じがしますよね。

ですよね~。桜はなんか別格だわ。(^^) 

> 証拠写真(笑)隠し撮りして~(^^;)☆\(^^;)

ほんとに、撮りたかったよ。(~_~;)
【2008/04/16 10:19】
春ですね!
春が来ましたね~
こっちと違って、
一気にいろんな花が咲くのがいいですよねw
それにしても食い倒れ人形似のおばちゃんって、
どゆこと?!
ほっぺつやつやしてそうですね。
ちぴまる 2008/04/16(Wed)19:33:11 編集
Re:春ですね!
>それにしても食い倒れ人形似のおばちゃんって、
>どゆこと?!

あの、黒ブチの大きめの丸いフレームがそっくりで、ほっぺもちょっと盛り上がってつやつやしてましたよ。
ちょうど、テレビで人形の移転問題で見たばかりだったから、その記憶にぴったり来る顔だったので、「こ、これは・・・!」って感じでした。(@_@)
【2008/04/16 20:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]