忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、こちらの百貨店に「おめざフェアー」が来ています。
全国の美味しいものが集結するので、食べること大好きな私としては、やはり、ちょっとのぞいてみたいわけです。

行ってみましたが、なかなか盛況でした。

私のお目当ては、まずは母の好きな舟和の芋羊羹と餡玉のセット。
無事ゲットして、さて私は・・・と思って見渡したところ、「きなな」さんが目につきました。

京都「きなな」のアイスです。

某ネッ友さんが、美味しいと言っていたので、食べてみたいな~と思っておりました。

チャンス!ってことで、きななのソフトクリームを購入。
味は、迷った末に、抹茶とバニラのミックスにしました。

その場で(椅子が置いてありますので)、早速いただきました。
確かに、甘さ控えめのバニラも美味しいし、ほろ苦さも適度でやっぱり甘さ控えめの抹茶の味わいもグッド(エドはるみ?)でした。
幸せモードで食べる私に突然の悲劇が!

な、なんと、いきなり垂れたのです。

そんなことがあるなんて!!!

私は、アイス系のものを食べるのはとっても早いのです。
娘と一緒にソフトクリームを食べ始めるとすると、娘が半分ほどの頃に、私は完食ですもの。

これまで、ソフトクリームが垂れて困っている人を見ると、「サッサと食べなきゃね~」なんて密かに思っていたのです。それが・・・。(+_+)

多分館内の暖房のせいですね。(-_-;)

それにしても、前触れもなく、突然タラ~ですよ。
もう、唖然としてしまいました。

そのタラ~は、黒のコートの上にポタポタと・・・。

でも、とにかく手に持ったソフトクリームを始末するまでは、どうすることもできません。
とりあえず、残りは最高速で食べました。
ゆっくり味わいたかったのに。(涙)

ティッシュで拭いたりはしましたが、そんなことでどうにかなる代物ではないですものね。

その後、スーパーで買い物して帰ろうと思った頃には、緑色のシミがいくつもくっきりと・・・!

かなり目立って恥ずかしかったです。(>_<)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
「おめざ」などという習慣は我が家にはありませんでしたが、一般にはどうなんでしょう?「はなまる」の場合、朝食的意味合いも含まれる場合がありそうですが。
あく 2008/04/12(Sat)22:47:51 編集
Re:無題
>「おめざ」

習慣というほどではなかったですが、「おめざ」と言ってちょこっとお菓子をもらった記憶はあります。
とうことは、東北でも一応あったようで・・・。
全国的な認知度はどうなのか?知りたいとことろですね。

「はなまる」と言えば、岡江さん変わらないですよね。
若さを保っていること、ナチュラルな感じでたまに天然ボケっぽいコメント、カラッとしていて明るい・・・などで好感度高いのかな。
【2008/04/13 00:05】
ありゃぁ
 溶けるの早かったのね~
 コートしみにならなかった?
 なんだか美味しそうなフェアね。
 こちらは今北海道展だわぁ
 アイス系はどうだったろう?館内甘い匂いとイカの匂いだった(笑)
mona 2008/04/13(Sun)05:55:44 編集
Re:ありゃぁ
> コートしみにならなかった?

家に帰ってすぐ洗剤つけて叩いたから、なんとかわからない程度になりました。(~_~;)
いや~、まいったまいった。
こんな「そそう」したのは始めてよ。(+_+)

> なんだか美味しそうなフェアね。

「はなまるマーケット」で芸能人が勧めたお菓子や食べ物なの。
美味しそうなものがたくさんあったよ。(^_^)

北海道展も人気だよね。
定期的に回って来る気がする。
【2008/04/13 08:03】
大変っ
何だか、本当勿体ない話ですねー・・・(。´・ω・`。)ショボーン
せっかくのソフトクリーム。
黒じゃなく、緑色のコートだったらよかったのに…って、そういう問題じゃないですね(すみません)。

ちょっと気になって、きななのソフトクリーム、検索しちゃいました♪
美味しそうっ!!
近所に来たら、私も挑戦してみたいです♪♪
きのこ URL 2008/04/13(Sun)15:32:39 編集
Re:大変っ
>何だか、本当勿体ない話ですねー・・・(。´・ω・`。)ショボーン

そうなんですよ。
せっかく美味しいソフトクリームだから、ゆっくり味わって食べたかった。(>_<)

>黒じゃなく、緑色のコートだったらよかったのに…って、そういう問題じゃないですね(すみません)。
なかなかの突っ込みで・・・。(~_~;)

>近所に来たら、私も挑戦してみたいです♪♪

はい、自然な甘味で美味しかったですよ。
お試しください。(^o^)丿
【2008/04/13 22:09】
こんにちは♪
お招き頂きありがとうございます。
早速やってきました

大変でしたね、コート。
でも、目立たなくなって良かったですね
いきなり垂れるなんて、ルール違反ですよね
それにしても、そのソフトクリーム、美味しそうですね
今度今日と行ったら食べてみたいなぁ
まゆみ 2008/04/13(Sun)17:28:56 編集
Re:こんにちは♪
早速のお越しありがとうございます。m(__)m

>でも、目立たなくなって良かったですね

いや~、帰宅途中は、かな~り目だってて、恥ずかしい状態でした。(T_T)
でも、なんとか取れたみたいです。
でも、もっときちんとしないと、シーズンオフにカビ生えるかもしれませんね。(+_+)

>それにしても、そのソフトクリーム、美味しそうですね
>今度今日と行ったら食べてみたいなぁ

はい、お勧めですよ。(~_~)
【2008/04/13 22:13】
間違えた~!
>今度今日と
ってなってるのは,「今度京都」の間違いでした
2008/04/13(Sun)17:31:22 編集
Re:間違えた~!
大丈夫です。
私なんて、誤字脱字、変換ミス、常習犯です。

お気になさらず、またいらしてくださいね~。(^o^)丿
【2008/04/13 22:15】
おめざフェア
行ったことあります(*^ ^*)
静岡のお茶がおいしかったのを覚えてます~♪
あとは、コーヒーが好きなので、ちょっと高級なものを買ったくらいかな。どこも行列で、すごいんだものね。。。

私も食べるのが早いから、もたもたしてる人を見たら「ヾ(-_-;) オイオイ」と思ってたけど、油断大敵ですね(^◇^;
ぷくぷくまま 2008/04/14(Mon)18:11:31 編集
Re:おめざフェア
>行ったことあります(*^ ^*)

全国回ってますよね。
うちの方には、年に一度来るみたい。
去年もあった記憶があるもん。

>あとは、コーヒーが好きなので、ちょっと高級なものを買ったくらいかな。どこも行列で、すごいんだものね。。。

コーヒーですか。そう、たまにはちょっと高級なの飲みたいですよね。
そうそう、どこも行列でした。
限定何個ってのもあるしね。

>私も食べるのが早いから、もたもたしてる人を見たら「ヾ(-_-;) オイオイ」と思ってたけど、油断大敵ですね(^◇^;

そうなの。私がこんなめに会うなんて思いもしませんでした。(-_-;)
【2008/04/14 22:30】
大変でしたね
今更コメント…ですが……
ソフトクリーム、たれてしまったんですね。
ソフトクリームって本当、危険ですよね。
普通のバニラが一番不純物が少ないので溶けにくいそうで、抹茶やらきなこやらと混ぜてあることで溶けやすくなったのかも…
あと、湿度が高いとソフトクリームは一気に溶けます!!
(昔、寒い雨の日にソフトクリームを買ってもらったところ、一気に溶けて大変でした…)

ちなみにきななソフトは祇園本店では食べれませんのでご注意。
京都内ですと京都駅伊勢丹店でのみいただけます。
Yuka URL 2008/04/15(Tue)09:02:11 編集
Re:大変でしたね
>ソフトクリーム、たれてしまったんですね。

うん、Yukaさんの所には、あまりくどくど書いても・・・と思って書きませんでしたけど、そうだったんです~。(T_T)

>ソフトクリームって本当、危険ですよね。

そう、よく垂れて困っている人を見るけど、自分は早食いだからそんなことはないって思ってたのに、ショックでした。

>あと、湿度が高いとソフトクリームは一気に溶けます!!

そういえば、そうね。
湿度の高い日は溶けやすいですね。風もそうじゃない?前に扇風機近くでアイス食べていた娘が悲惨なことになりました。(*_*)

>ちなみにきななソフトは祇園本店では食べれませんのでご注意。
>京都内ですと京都駅伊勢丹店でのみいただけます。

へぇ、そうなんですか。
京都に行く時は、心しときます。(覚えているか不安だけど)(~_~;)
【2008/04/15 11:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]