忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「全力疾走」って、大人になると、あまりする機会もないですよね。
今日は、久しぶりにしてしまった。

路線バスに乗ろうと思ってて、バスの来る時間もわかってて、そのバス停までの距離と残り時間を考えて、「普通に」歩けば間に合うはずだったの。

ところが、ふと振り返ると、なんと!バスがすぐ後ろに!!!(@_@)
 (バスは来るはずの時間より早く来ちゃったんです)

えっ!と思いつつ、

ダッ~シュ・・・

でも、バス停までの距離からして60~70%は無理っぽかったけど、でも、走り出した以上は引き下がれないわ。

残念なことに、そのバス停には誰も待っている人がいない。

当然、途中でバスに追い抜かれ

バスは、バス停に着いちゃった。(>_<)

でも、あまりに真剣に走る私を見て、運転手さんも気の毒に思ったか、
乗車口を開けて待っててくれる。

そうなると、ますます、一瞬でも早く着こうと、さらにスピードアップ(自分的には)。

待ってもらったのは、ほんの数秒だと思うけど、すごく焦りました。

乗って、恥ずかしいから何事もなかったふりしようとしたけど、無理。(+_+)
呼吸が荒くて肩で息しちゃう。
かなり、恥ずかしかったです。

そんなに無理しなくてもって、後になると思うけど、
考える間もなく走っちゃうんだよね~。

青信号に間に合いそうって思うと走っちゃうし。

電車だと、「駆け込み乗車はおやめください」って言われちゃいますね。(~_~;)

実際、危ないこともあるかもしれないし、やめようと思うんだけど、
いざとなると、考えるより先に走り出してしまうのは・・・前世は犬か???

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
駆け込み乗車は階段から落ちたり、扉に挟まれたりして骨折する人もいるぐらいですが、痛い目にあわないと懲りない人が多いですね(遭っても学習しない人も)。

電車なら10分前、バスなら5分前には到着する癖をつけたいものです。
あく 2008/04/27(Sun)21:44:52 編集
Re:無題
は~い、了解です。
痛い目にあう前に学習したいと思います。(^^ゞ

>電車なら10分前、バスなら5分前には到着する癖をつけたいものです。

それはそうなんですけどね・・・。
なかなかそうもいかなくて、ぶつぶつ・・・((((ーー;)
【2008/04/27 21:48】
お疲れ様~♪
親切な運転手さんでよかったわね(^▽^)
せっかく走って目の前で出発されたらすごく悲しいもの(←経験あり/しくしく)

でもそれだけ全力疾走できるってすごい!
さすが体力派のチビまるさん♪

にしても青信号まで走っちゃうの?!
それはもうきっと…戌年?(笑)
ミッキー 2008/04/27(Sun)22:59:23 編集
Re:お疲れ様~♪
>親切な運転手さんでよかったわね(^▽^)

親切+タイムスケジュールより早かったから余裕があったんでしょうね。

>せっかく走って目の前で出発されたらすごく悲しいもの(←経験あり/しくしく)
それは、かなりショックですよね。(~_~;)

>にしても青信号まで走っちゃうの?!

うちの近くに、長く待つ信号があってね、一度青を逃すと、けっこう次まであるのよ。だから、走れば間に合うって思うと走っちゃいます。

考えてみると、よく走ってるな~。(^^ゞ
そのうち、気持に足がついて来なくなる日が来るかもね。(~_~;)
【2008/04/27 23:37】
お疲れ様~
 運転手さん待っててくれたのね。
 転ばなくて良かったね~
mona 2008/04/28(Mon)06:17:53 編集
Re:お疲れ様~
> 転ばなくて良かったね~

ほんと、よく考えると、そういう危険もかなりあるよね~。
転んだら、恥ずかしいし、それで置いていかれたら惨めだし、サイアクだね。(~_~;)
【2008/04/28 20:57】
なんやかんやと
私も走っていることが多いかも・・・(^^;)
バスは早く着すぎちゃうと、バス停で”時間調整のため停車します”って言って止まっていませんか?
乗っているほうは早く出発してよ!っておもっちゃいますが、乗るほうは時間通りにきてよって思いますね。(笑)
えむ 2008/04/28(Mon)06:59:41 編集
Re:なんやかんやと
>私も走っていることが多いかも・・・(^^;)

えむさんも?
仲間がいて、よかった。(^o^)

>バスは早く着すぎちゃうと、バス停で”時間調整のため停車します”って言って止まっていませんか?

う~ん、そういう停車に出会ったことはないけど、そうしてもらわないと、せっかく時間通りに停留所に来て待ってたのに、行っちゃった後だったってことになった人は可哀相ですもんね。
(私もそうなるところだったし)

でも、自分が乗ってる場合は、「早く出して」って思うかも。
勝手なもんですね。(~_~;)
【2008/04/28 21:00】
無題
すごく分かりますよ~。
急いでなくても、なーぜかダッシュしてしまうんですよね(笑)。

でもお怪我もなく、運転手さんも優しい方で良かったですね♪♪
きのこ URL 2008/04/28(Mon)17:12:51 編集
Re:無題
きのこさんも、ダッシュしちゃう方ですか。
仲間ですね。(^o^)丿

>でもお怪我もなく、運転手さんも優しい方で良かったですね♪♪

転んだりしたらサイアクですよね。
これからは、もう無理して間に合わせようとするのはやめようって思ってるんですけど、実際どうかな。
「つい」走っちゃうかも・・・。
一種条件反射なんだものね~。(*_*)
【2008/04/28 21:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]