忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今準備中です。

白鳥じゃないですよ、私です!(~_~;)

連休明けから一度あっち(暖かい方)へ行って、少し整理して来ようと思います。

思えば、去年、家を出る時は、一週間の予定で発ったので(娘のところへ行くつもりだった)、こんなことになるとは思わず、家の中も、普段のまんま、散らかしっぱなしだったのです。

主人は、何度も行き来してますが、私は、一度トンボ帰りしただけで、本当に放りっぱなしになっているわけです。
換気もしないで、どうなっているのやら、洗濯しないで置きっぱなしの衣類だってあったはずだし、色んなものが腐っているかも。怖い・・・。(>_<)

そのため、母をどうするか、ケアマネージャーさんやヘルパーさんや、民生委員さん、ご近所さん、総動員で、バックアップ体制を整え中です。

母が倒れて以来、何日も一人にするのは初めてなので、心配だけど、やっぱり向こうも心配だし、叔母ちゃんの顔も見に行かないといけないし・・・。

何をどうすべきか、初めてなので、頭の中で「こういう場合はこれが必要か?」「こうなったら、どこに連絡する」とかシミュレーションしているのですが、なんせ緻密な頭じゃないので、後で、「あっ、こうしておけばよかった」ってことがたくさん出てきそうです。(-_-;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
自分の遺書でも書かれたのかと・・・(笑)
あく 2008/05/02(Fri)22:11:00 編集
Re:無題
さすがあくさん、突っ込みが鋭い。(^_^;)

それも必要ですけど、まずは目先の問題からです。
【2008/05/02 22:16】
わはは…
遺書って…(^^;面白い人ですね、あくさん♪

もう一年以上がたったんですね。台所は、冷蔵庫は、布団は、衣類は?
確かに怖いですね(^_^;

でも、やっとお母様が回復されて、チビまるさんが帰れるようになったのよね。
帰るにあたっては考えなきゃいけない事が山のようにあって、パンクしそうですね。

でも、元気に行ってきてくださいヾ(´ー`)ノ
ミッキー 2008/05/02(Fri)23:20:02 編集
Re:わはは…
>もう一年以上がたったんですね。台所は、冷蔵庫は、布団は、衣類は?
>確かに怖いですね(^_^;

そうなんですよ。
日頃からきちんと家の中片付いている人なら、長期空けてもそれほど大変じゃないかもしれないけど、私は、日頃ちゃんとしてないので、そのまま・・・なので、とっても怖いです。(ーー;)

>帰るにあたっては考えなきゃいけない事が山のようにあって、パンクしそうですね。

そうなんですよ。
とりあえず、保存できる食料とか買ったり、トイレットペーパーやティッシュの予備確認したりはしてるんだけど、他何が必要だろう?
頭働きません。(~_~;)

>でも、元気に行ってきてくださいヾ(´ー`)ノ

はい、ありがとうございます。m(__)m
【2008/05/03 17:34】
お気をつけて(*^^*)
いってらっしゃーい
(*^^*) お帰りお待ちしております
今週は「きこり」体験してきます

お母様が心配でしょうが
大丈夫です!チビまるさまのお母様ですもの!

いろいろ考える事。準備、、
とにかく大変とは思いますが
元気に楽しく行ってきてくださいね

(⌒∇⌒)ノ""
チャーチ 2008/05/03(Sat)22:23:15 編集
Re:お気をつけて(*^^*)
はい、行って来ます。(^o^)丿
母のことは、ケアマネさんやデイケアのスタッフさんや、ヘルパーさん達みなさん気にかけてくださっているので、お任せして行ってきます。
緊張感を持って自分のこと自分でするのは、母にもいいことだと思うのね。
不安はもちろんあるけど、心配し出したらきりないしね。

木こり体験に行くんですね!
いいなぁ。
もしかして、例のストーブでピザパーティも?
いいないいな。
後でお話聞かせてね。(^^)
【2008/05/04 00:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   暑かった!   HOME   高齢化   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]