忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[458]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期限切れのものが多いな~。

九州から戻った翌日、お寿司の金券が期限だったのね。
九州にいた時は、「そうだ明日までだ、戻ったらお寿司にしよう」って思ってたのに、その日は、歯医者からバレエに行き、時間もなかったけど、実際のところ忘れてた。

翌日になって、あ~昨日までだった!と思い出し、期限切れに・・・。
これは、結構もったいなかった。(>_<)

今日までの焼肉の割引券も、結局行けずに期限切れ。

某ショップのスタンプカードも、かなり貯まってたのに、よく見たら、「有効期限1年」って書いてあって、最初の日付を見たら、1年以上前だったので、捨てた。

何でも早めに使っておかないとダメね~。(-_-;)


ところで、最近、重曹にこってます。
お掃除に使うの。
ちょっとした油汚れや、ステンレスの曇りやなんか、簡単にきれいになります。

ずっとほったらかしておいたら、まっ黒くなってしまったシルバーの指輪も、きれいに甦りました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
重層(*゚ー゚)
なるほど!シルバーに良いのですね♪
良いこと教えていただきました。
チビまるさまのブログを読んでると
楽しくて(〃 ̄ー ̄〃) 1日の終わりに
拝見するのが楽しみなんですよ

しかし!お寿司の金券!
(´・ω・`)ガッカリ・・・でしたね。
そして!トリフェ美味しそうーーーーー

有効期限が1年のものって多くないですか?
食事のスタンプカードも。。
映画のメンバーズカードも。。1年。。
ポイントが消えてしまって
1年ごとに更新料金とられるんですもの。
永久的にポイントとかほしいなぁ。
もちろん。永久ポイントやってる
ところもあるんですけどね(*゚ー゚)
有効期限なしとか。

この暑さで、どーにも、さっぱりしたものを
食べてしまいます。
チャーチ 2008/05/26(Mon)02:04:42 編集
Re:重層(*゚ー゚)
マイブログ興味持って見てくださってありがとうございます。(^o^)丿

>シルバーに良いのですね♪

私は、普通に重曹液にひたしておいただけだけど、本当は、アルミホイルで指輪を囲ってそのまま重曹液につけるともっといいらしいです。

>そして!トリフェ美味しそうーーーーー

あれは、本当に美味でしたわ。
チョコがとろーり、美味しいものを食べると幸せになりますね。(単純な奴なんで)

>有効期限が1年のものって多くないですか?

ね、1年って短いよね~。
ふと気づくと切れてます。(-_-;)

>この暑さで、どーにも、さっぱりしたものを
>食べてしまいます。

あまり胃に負担のあるものもよくないと思うけど、バランスには気をつけて、体調崩さないようにね~。
【2008/05/26 17:02】
ポイント
 結構たまってたのに期限が切れるのはなんだか勿体無いよね。
 でも1年て結構短いかも・・・最近買い物が少ないからかなあ。

 重曹・・・うちもキッチンに使ってみようかな。
 
mona 2008/05/26(Mon)07:36:22 編集
Re:ポイント
> 結構たまってたのに期限が切れるのはなんだか勿体無いよね。
> でも1年て結構短いかも・・・最近買い物が少ないからかなあ。

1年は短いよね。せっかく貯めてたのに期限きれるともったいないわ。(T_T)

> 重曹・・・うちもキッチンに使ってみようかな。
試してみて。
簡単にきれいになるよ~。(^o^)丿
【2008/05/26 17:08】
お店によっては
お買い物したときに、「ああ、ポイントの期限切れちゃったんですよ~」っていったら新しいカードに移行してくれるとこもあるよ・・
ダメなところはキッパリダメと言われますが(^^;)

重曹、母が持ってきてそのまま・・・使ってみようかな?
えむ 2008/05/26(Mon)07:47:26 編集
Re:お店によっては
そうそう、この前、鯛焼き屋さんで、全部スタンプ押してあったのに、期限切れちゃったのね。そしたら、「いいですよ」って鯛焼きくれたのよね。
(そこはスタンプ全部になったら鯛焼きもらえるんだったの)

お母さんも重曹おそうじに使ってるのかな?
今また見直されて流行ってきてるのよね。(^^)
【2008/05/26 17:14】
無題
カードのポイントも有効期限があるところが多いので、自分は永久ポイントのセゾンを主に使います。「会社が永遠に続けばな」などと独り言をいってますが(笑)。
あく 2008/05/26(Mon)10:12:58 編集
Re:無題
セゾンは永久ポイントなんですね。

>「会社が永遠に続けばな」

確かに、そこは問題ですね。
この時代、確実なものなどないですもんね。(^_^;)
【2008/05/26 17:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   介護友   HOME   パワーダウン   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]