忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、結構ひどい冷え性なんだけど、冬の間は、なんせ東北だし寒いんだし、冷えるのも当然と思ってた。

だけど、今になってもまだ足が冷たくて、毎日じゃないけど、ちょっと気温が低めの日は、つい電気毛布を使っちゃうの。(ーー;)
足が冷たい状態でお布団に入っても、自力では暖まれないんだもの。

母はとっくに片付けちゃって使ってないんだけどね。

さすがに、もう6月になるってのに、電気毛布で足暖めないといけないってのは、かなりまずいのでは?と思い始めました。

で、思いついたのが、コーヒーの飲みすぎも一因かな~?

体を冷やす食べ物・飲み物ってあるのですが、コーヒー(カフェインを多く含むもの)は「冷やす」ものです。

もともとコーヒー大好きで、朝はまずコーヒー、休憩にもコーヒーって感じなんだけど、母と暮らすようになって、家にいる時間が長いってこともあり、コーヒーの摂取量も増えちゃった。
何杯飲んでるかわからないくらい。

そういえば、胃の調子も前よりは不安だし、やっぱり飲みすぎは良くないよね。(-_-;)

で、ちょっと減らしてみようかなって思ってます。

コーヒー減らしたからって良くなるとは思えないけど、まずは、第一歩ってことで。

ネッ友さんから勧められた半身浴は、なかなか時間も取れず「シャワーでさっと」のことが多く、それにやっぱり東北では、出てる部分が寒いし、あまり実行できそうじゃない。

とりあえずできそうなことからってことで・・・。

でも、すでに十分カフェイン中毒だから、できるかなぁ???

ビールも冷やすものだし、コーヒー・紅茶・お茶・豆乳・・・全部「冷やすもの」だって。(@_@)

どうしよう~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
冷え性
>足が冷たい状態でお布団に入っても、自力では暖まれないんだもの。
あああ~~~分かりますぅ~~~!!!
私も全く同じです。
寝る直前までコタツに入っていても駄目です。
だから、真冬に夫が出張の日は靴下履いて
セーターを着て寝たり(--;
体が温まるまで眠気は来ないし、本当に辛いですよね。

私はコーヒーは飲まないけど、日本茶かなぁ。
コーヒーよりカフェイン多いって言いますもんね。
でも、同じくやめられませ~ん。。。
teri 2008/06/01(Sun)23:29:07 編集
Re:冷え性
teriさんも、やっぱり・・・ですか。
足が冷たいと、寝付けないんですよね。
こすってみたりしても、冷たいものは冷たいし。
靴下履いても、中で冷たいまんまなんですよね。

>私はコーヒーは飲まないけど、日本茶かなぁ。
日本茶もそうですね。イメージはコーヒーよりずっといいのにね。

とりあえず、ちょっと減らせたら減らしてみようかと思います。
でも、その程度じゃ冷え性改善は難しいでしょうね。(ーー;)
【2008/06/01 23:40】
冷え性改善
私もコーヒー中毒なくらい、コーヒー大好きですよ♪毎日水筒にコーヒー持参で通勤してるしp(^^)qでも、冷え性は治ったよ♪
半身浴が無理なら、「指回し」をお勧め~(^o^)
テレビ見ながらでもいいし、お風呂入った時でもいいんだけど、指を1本1本10回ずつくらい回してみて~。足の指は寝る前にやってみてくださいね。冷たくて眠れないようなら、その眠れない時間に、足の指を回してると、血行がよくなりますよ(^o^)
私も、冬は朝起きたらまずお風呂で暖まってからでないと活動できなかったし、夜寝る時は靴下はいてたし、ひどい冷え性だったけど、
諦めずにね~♪
体をあっためるなら、しょうが湯とかですかね~。。。私は、生姜とかネギとかが苦手なので、
(気管支が弱いので、生姜は、ピリピリ刺さる感じがします)飲んだことはないけど、体をあっためるって言いますね。
ぷくぷくまま 2008/06/02(Mon)17:14:01 編集
Re:冷え性改善
あら、そんなにコーヒー飲んでも大丈夫なんですか?
じゃ、コーヒー削減計画は、あんまり効果ありそうじゃないですね。(^_^;)

「指回し」、それならできそう!
やってみます。(^o^)丿
ほんとに、今のままじゃつらいので、藁にもすがる思いです。
がんばって続けるわ。

生姜はいいと聞いて、料理に入れたり、摩り下ろして飲み物にしたりしてます。
良くなるといいな。
【2008/06/02 21:21】
無題
普段は週に1杯ほどしか飲まないコーヒーですが、ネットカフェのレギュラーコーヒーは無料ということもあって、何杯も飲んでしまいます。
あく 2008/06/02(Mon)22:05:32 編集
Re:無題
あら!なんとなくイメージで、あくさんはコーヒー好きかと思っていました。
焙煎とか凝ったりするタイプかと・・・。

>ネットカフェ

コーヒーばかりか、アイスクリームも無料のところもあって、つい食べすぎちゃいます。
【2008/06/02 22:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   当たった   HOME   カキツバタ群生地   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]