忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私って、筋肉マンにちょっと近いんですよね。(-_-;)

手首足首は細くて、太ももや上腕は結構太い。

筋トレは嫌いじゃないけど、本格的にトレーニングしたことはないし、軽いバーベルを使ったトレーニングを少ししたことはあるけど、今は全然してません。

なのに・・・

昨日、薬局で体組成を測る体脂肪計で計ったら、筋肉量が、1~8のスケールで7(上から2番目)。
腕の筋肉は、トップレベルの8でした!

体脂肪が13%と、ありえないほど低く出たので(家ので17~18、スポーツクラブのだと20はある)、この筋肉量は、そのまま信じることはできないけど、それにしても、複雑な気持ちです。

そりゃ~、体脂肪がいっぱいと言われるよりは、筋肉が多い方がいいけれど、腕が最高レベルって、それは…。(+_+)

確かに上腕二頭筋盛り上がりますけど…。
でも、そんなには…。(-_-;)



やっぱり、バレエより、ボディビルダーを目指すべきだったのか。(>_<)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
筋力計、体脂肪計、機械によって数値が違うのかなぁ?
何だろうね
じゃうちの体重計も違うんだぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
だってあんなに体脂肪率高いし~ヾ(^^;)
mona 2009/05/22(Fri)08:06:35 編集
Re:無題
病院ではかる本格的なやつじゃないと、なかなか正確には数値が出ないみたい。体内の水分量とかによっても左右されるしね。
それぞれ機械によっても違うし、同じやつでも朝と夜でかなり違う数値が出たりするよ。
だから、一喜一憂する必要はないんだよね。(*^^)v
【2009/05/22 08:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]