忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、また日中最高気温も零下の寒い日。 

しかも、風がすごくて、たまに突風が吹き、雪を舞い上げるので、外を歩いていると、顔に雪が吹き付けられて、つらかったです。 

そんな寒さの厳しいときは、あったかいお風呂がいいですね。 

今日は、たまたま、近くの入浴施設が「サービスデー」で、入浴料半額の日。 
我が家のお風呂は、追い炊きできないし、浴室が暖かくないし、しっかり温まれないのよね。 

ということで、大きなお風呂でゆっくりしてきました。 

でも、なんせ半額なので、お客がいっぱい。 

そんな時なのに、洗い場に自分の物を置いて、入浴や涼んでいるなどで、洗い場を使ってない時も占拠しているおばさま方が結構いるため、座れる場所がなくて、うろうろ。 

そしたら、一人のおばさまが、「私どくから」って呼びに来てくれました。だけど、私がその場所に行き着く前に、他の方が座っちゃいました。 
「ゴメンね~」「何か置いてくればよかったわ」って、その呼びに来てくれた方が…。 

「いえいえ、わざわざありがとうございました」(私) 

で、また場所探ししていたら、別の方が、「ほら、あそこ空くよ」って声かけてくれました。 
今度は無事に場所ゲット。 

人の都合を考えず占拠している人もいれば、場所探し手伝ってくれる人も複数いて…。 

ゆっくり温まって、しっかり垢すりもして、バスソルトでマッサージもして、寝そべる湯船に寝そべり、満喫いたしました。 

やっぱり冬はお風呂がいいね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
冬のお風呂は天国ですね~♡→ܫ←♡
大きなお風呂にはいると芯まで温まっていいですよね。
近くにそういう入浴施設があっていいなぁ~。

それにしても、色んな人がいて、中々考えさせられますね(*´艸`)
まゆみ 2010/01/18(Mon)22:58:41 編集
Re:無題
>近くにそういう入浴施設があっていいなぁ~。

そうですね。やっぱりあまり遠いと気軽に行けませんものね。
ここは、うちから車で10分かからないくらいなので、楽チンです。

いろんな人がいますけど、親切なおばちゃんが複数いらして、うれしかったです。
【2010/01/19 10:18】
無題
温泉~しばらく行ってないなあ~
行きたいよ~近場でいいからぁ
(*´ -`)
mona 2010/01/19(Tue)08:10:27 編集
Re:無題
温泉行きたいよね~。
ここは、おっきい銭湯で、レストランもあり、仮眠もできるやつ。
本当の温泉じゃないけど、それでも、やっぱり温まっていいわ。

できれば、温泉→ビールと行きたいとこだけど、車で行くからそれは出来ず。
牛乳飲んで帰ります。
【2010/01/19 10:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   スケート   HOME   今日のジェラート   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]