忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

啓蟄ともなると、もう雪だるまでもないな~と思い、いきなりテンプレート変えてみました。(^^)

また気まぐれで変えるかも。


今日の発見

私は、きゅうりに味噌つけて食べるのが好きなんだけど、今日、セロリに味噌つけて食べたら美味しかった。

これまでセロリは、生でマヨネーズかドレッシング、軽く塩、何もつけない・・・など。
あとは、オリーブオイルで軽く炒めて、塩コショウもいける。

細切りで和風に鰹節に醤油もいいけどね。

なぜか味噌はやったことなかったな。

これからビールのつまみに出番が増えそう。


昨日洗車した。(コイン洗車)
ずっと汚れてて気になってたんだ。

そしたら、洗車した時は、とってもいい天気だったのに、その後雪になった。
今朝も雪。

ご存知でしょうが、雪ってきれいなようできれいじゃないんです。
車汚れます。

それに、今は凍結するほど気温が低くないので、道路は溶けてべしゃべしゃ。
つまり、車の下半分は、泥はね。

ハァ~、なんてタイミング悪いんだろう。
洗車代損した。(>_<)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おお!
セロリに味噌!
初耳です(*^^*)
そして!美味しそうーーーーーー
セロリ大好きです。

早速、やってみよう。

何故か・洗車した後に雨が降ったり
(しかも。。パラパラの小雨)
洗う前より汚れたりします。
と言っても洗車しないままだと・・
快晴とか・なんともうまくいかないです。

ま(*^^*) いいか~。春が近いし~~

あたたかくなってきたので。うかれてます。

チャーチ 2008/03/06(Thu)21:21:39 編集
Re:おお!
>セロリに味噌!
やってみて~、私はおいしいと思ったよ。(~_~)

>何故か・洗車した後に雨が降ったり
>(しかも。。パラパラの小雨)

そうなのよね~。
「せっかく洗ったのに~」って思います。
でも、マメな人間(我が家に約一名)は、常にきれいにしとくもんだから、降っても照っても洗っとくらしいです。
私には出来ない。(>_<)

>ま(*^^*) いいか~。春が近いし~~
ちょっと暖かくなって来ただけで、なんとなくうかれ気分になりますね。
春は、お花見、お弁当持ってお出かけ・・・色々楽しい予感です。
【2008/03/06 21:33】
すずらんが
 生きゅうりと人参と大根をスティックで食べたいと・・・
 お昼にお友達が持ってきたのが美味しかったんだって~
 家の人参は人参臭くて駄目だった見たい(笑)
 セロリはパスだそうで・・・
 私は好きだなあ。
 味噌マヨも美味しいかもよ~♪
mona 2008/03/08(Sat)19:17:42 編集
無題
セロリは料理に出てくれば食べますが、自分では全く。いまだに美味しさが分からないです・・・。

洗車はずいぶんしてません。しばらくは黄砂もあるでしょうし。
あく 2008/03/09(Sun)00:41:57 編集
>monaさん
人参は、食べやすいのと人参臭いのとあるね。セロリはクセがあるから子供はあまり食べないんじゃない?うちの子達も大きくなってからだったよ、食べられるようになったの。味噌マヨ合うね、きっと。(*^^*)
チビまる 2008/03/09(Sun)07:48:40 編集
>あくさん
黄砂が来るとすごいですよね。(>_<)
鹿児島の火山灰はどんななんだろう?

あら、セロリはあまり~でしたか。(^_^;)
そういう方多いですよね。独特の臭いとクセがありますからね。(*_*)
チビまる 2008/03/09(Sun)07:55:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   from東京   HOME   別れの予感   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]