忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、バレエに行ったら、リッチなお友達が、「今度先生も招いてうちでランチしたいんだけど・・・」というお誘い。
「イェ~イ!」と盛り上がった私に、
ちょっと引きつった表情の彼女。

「そっか、『ギャル曽根』だったね」だって。(@_@)

彼女とは、ビュッフェランチをご一緒したことがあった。
ビュッフェとなると、必要以上に張り切ってしまう私なのでした。

バレエ仲間では、伝説となっている食べっぷり。
う~ん、マズイな~。

いや、一応、今後は基礎代謝も年齢とともに落ちるわけですから、小食に向かおうとは思っているんですよ。

「大丈夫!ギャル曽根は卒業するから」(^^)

と彼女には言っておきました。

ほんとですよ。
今後は、「小食」は無理だと思うけど、一応「普通の人」程度で我慢しとこうと思ってます。(^o^)丿
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(笑)
 凄いあだ名がついちゃったね~
 でも食べっぷり見て見たいなぁ
 楽しんできてね~
mona 2008/03/04(Tue)06:23:01 編集
Re:(笑)
> 凄いあだ名がついちゃったね~

確かにね~。(^_^;)

> でも食べっぷり見て見たいなぁ

けっこう食べますよ。(^。^)
「よく入るね~」って言われる。
多分胃が大きいのね。
でも、減らしていかなきゃ・・・とは思ってるんだけどね~。(^_^;)
【2008/03/04 23:44】
いっぱい
食べる姿は見ていて気持ち良いと思うけどね。
うちの母なんかは田舎育ちなのでお客様にはいっぱい食べてもらって何ぼ?と言う感じです。
なので、お客様がもうお腹いっぱいで・・・といっても、”遠慮しないでください”って無理に勧めるのではっきり言って迷惑している人がいるかもです(笑)

私も、チビまるさんの食べっぷりみたいわ~~。
えむ 2008/03/04(Tue)08:12:30 編集
Re:いっぱい
>食べる姿は見ていて気持ち良いと思うけどね。

私も、自分がたくさん食べる方だから、おいしくたくさん食べる人好き。

>うちの母なんかは田舎育ちなのでお客様にはいっぱい食べてもらって何ぼ?と言う感じです。

そういうタイプの人居ますね~。
わかる、わかる。うちの母もそうだったと思う。
昔の人って、そうじゃない?
「いいです」って言っても、「まぁ、まぁ・・・」ってよそっちゃうよね。

>私も、チビまるさんの食べっぷりみたいわ~~。

じゃ、今度九州へ帰ったら、ビュッフェでご一緒しましょう。(^o^)丿

でもね、「小食」はレディのたしなみらしいです。
ま、いっか、レディじゃなくても。(^_^;)
【2008/03/04 23:50】
美味しいものは美味しい
美味しく!楽しく!たくさん
食べられる事は幸せですものね(*^^*)

ほどほどにヾ(〃^∇^)ノ食べればOKです

ほどほどって・・・どのくらいでしょうね・

チャーチ 2008/03/04(Tue)22:03:22 編集
Re:美味しいものは美味しい
>美味しく!楽しく!たくさん
>食べられる事は幸せですものね(*^^*)

そうなんです。
「美味しい」って食べられることは、健康な証拠ですもんね。
でも、そこまでたくさん食べる必要もないんだけど、私の場合、本当に「食欲」だわね。

>ほどほどって・・・どのくらいでしょうね・

それが難しいところよね。
胃の許容量が大きいので、線引きが難しいです。
でも、美味しいもの食べる時は、あんまりあれこれ考えず、素直に味わって食べるのが好き。(^^)
(だから痩せられないとも言う)(^_^;)
【2008/03/04 23:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   別れの予感   HOME   花束   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]