忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [376]  [375]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行方不明って結構多いんですね。(-_-;)

今日、コンビニに寄ったら、警察の人かわかんないけど、男性二人組が店員さんにあるおじいさんの情報を求めていました。

いつも、そこのコンビニでお弁当を買っている80代のおじいさんが、もう10日近く行方不明なのだそうです。

結局、店員さんからは、情報もなく、帰って行きましたけど・・・。

それにしても、この寒い時期に10日も帰らないって・・・。
朝は零下10度近く下がったりしますから、もし外にいたら、かなり厳しいことになります。


しかし、「行方不明」ってこんなに多いなんて、本当に驚きです。

去年、まだ母が入院してた頃、この町で、養護学校の少年が行方不明になりました。
少年ということで、親御さん・学校関係者はもちろん、警察を通じ、町ぐるみで探しました。
ポスターもたくさん作られて、どこへ行っても、その子の情報を求めるポスターを見た時期もありました。
でも、見つかってません。

それから数ヶ月して、うちのすぐ近くのお家のおばぁちゃんが行方不明に。
その方も、見つかっていません。

あと、今日のおじいさんでしょ。

それから、これは過去の話ですけど、同じ団地のおばぁちゃんが、犬の散歩に出て、帰って来なかったそうです。(犬だけ見つかったそうですが)

この町で、そんなに人が簡単にいなくなってしまうなんて。

ド田舎なら山に迷い込んだとかもあるし、大都会なら目が届かないってこともあるけど、こういう「町」では、とても考えにくいんだけど。

この町は川の多い町なので、川っていうのも危ない要素ではありますが、それでも、仮に川に落ちたなんてことがあったとしても、川の水は大雨の時以外は結構きれいだし、発見されないってのも考えにくい。

ということで、どうしてそんなに・・・って思うんですよ。(ーー;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
∑('◇'*)エェッ
 そんなに多いの?
 うちのほうでは聞かないわ。
 情報が少ないだけかなあ・・・
 なんだか怖いですね。
 みんなどこに行っちゃうんだろう?
 不安ですね・・・
mona 2008/02/28(Thu)08:02:41 編集
Re:∑('◇'*)エェッ
> そんなに多いの?

ねぇ、びっくりでしょ。
私も、九州の方ではあまり聞いた記憶がないんだけど。
認知症の方がふらふらしてて、保護されたとかはあったけどね。

> みんなどこに行っちゃうんだろう?
> 不安ですね・・・

ね、何故?って思うよね。(>_<)
【2008/02/28 09:33】
あります。。。
こちらでも多いですよ
どうしてなのかな?
老若男女・・張り紙とかありますもの。
う~ん・・家出って感じではなくて
本当に「神隠し」?みたいな感じで
急に消えるのです。
怖いですよね><

違う世界の扉が?あいちゃうのかな?
むむ・・・・謎って身近にあるものですよね。

お茶の時間が楽しみです!(お茶の時間だけじゃないかも。いつもお茶飲んでるかも・・)

今日からワクワクです!
チビまるさまに感謝(*_ _)人
美味しい食べ物に感謝
今日を元気に過ごせる事に感謝

癒されてます(〃 ̄ー ̄〃)
チャーチ 2008/02/28(Thu)16:53:16 編集
Re:あります。。。
>こちらでも多いですよ

え~!そうですか?
若い人なら家出もあるだろうけど、高齢者は帰れなくなったってことですよね。
それなら、誰か見つけてくれてもよさそうなのに、何故見つからないんだろうって思いますよね。

>本当に「神隠し」?みたいな感じで
>急に消えるのです。
>怖いですよね><

うん、本当に神隠しとか、異次元とか考えたくなっちゃいますよね。
だって、見つからないっておかしいもの。(ーー;)


例のもの無事に着いたようで、よかったです。
いつもお忙しいチャーチさま、ちょっとまったりできるといいなって。(~_~)
ひな祭りだしね。
【2008/02/28 21:06】
ええーー??
ビックリです。
こちらでは、失踪する人はいても、行方不明はあまり聞かないかな。。。
寒い時期の行方不明は、心配ですよね(>_<)

うちの父は生前、魚釣りに行って、なかなか帰ってこなくて(潮が満ちてきて帰れなくなったり)
よく捜しに行ったもんだけど(;^_^A
ぷくぷくまま 2008/02/28(Thu)20:48:44 編集
Re:ええーー??
ねぇ、自分の意志でいなくなるのはわかるけど、高齢者や養護学校の子は、帰れなくなっちゃったわけだし、うろついてたら、誰か見つけてくれそうなものでしょ?
山の中とかじゃないんだし。

>うちの父は生前、魚釣りに行って、なかなか帰ってこなくて(潮が満ちてきて帰れなくなったり)

それ聞いて思い出した。
私も、子供時代、川で遊んでて、上流のダムの放流で水かさが増して岸に戻れなくなったことがあった。
大きい子におんぶしてもらって無事生還しましたけど。
そう考えると、私も危なかったのね。(~_~;)
【2008/02/28 21:22】
無題
行方不明者の内、何人ぐらいが殺されているんでしょうね。
あく 2008/02/28(Thu)22:04:51 編集
Re:無題
また、あくさんったらシュールでブラックなコメントで・・・。(~_~;)

ま、都会なら保険かけて殺されるとか、金払えず見せしめに・・・とかも多いでしょうけど。
認知症老人なんか殺さないでしょ。
【2008/02/28 22:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   よかった   HOME   難しい!   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]