忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[378]  [376]  [375]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分雪も溶けていたのに、また冬らしくなってしまいました。
昨日は、首都圏も大変だったみたいですもんね。
また雪かきしなきゃな~。(--;)
まだ手をつけてない確定申告も今日は頑張らなきゃ。(>_<)



午後になって、さらに寒波が強くなった感じ。

夕方買い物に出たら、帰る頃には、路面凍結。
車のお尻がギュンと振られて、怖かったです。(>_<)
後ろがよく見えないから、バックするときウィンドウをロールダウンしようとしたら、
バリバリ・・・
ひぇ~、窓も凍ってる!
寒いよ~、怖いよ~!

明日の朝も零下10度くらいの予報なので、しっかり水落としして寝ないと。
水落とし=水栓を止め、中の水を抜くこと
南の方では、そんなことやりませんよね。(~_~;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
確定申告はe-Tax使ってますか?自分はネット上で入力して、プリントアウトしたものを郵送していますので、半分ネット利用といったところ。
あく 2008/02/24(Sun)19:51:47 編集
Re:無題
私は、まだ使ったことありません。
だんなは、多分あくさんと同じ方法だと・・・。
全部ネットでやるほど、まだ信用できない・・・らしいです。
【2008/02/24 20:11】
水落とし
長野の実家もしてますよ。
去年は何故か洗濯機の中に水が少し残ってて、凍ってしまって電気屋さん呼んでました^^;

たま~に花瓶とかも割ってます。寝室以外は暖房止めるので、氷点下になっちゃうんですね。
寒い所は手がかかって大変です。
ミッキー 2008/02/24(Sun)21:46:36 編集
Re:水落とし
>長野の実家もしてますよ。

長野も雪結構降りそうですよね。

>たま~に花瓶とかも割ってます。寝室以外は暖房止めるので、氷点下になっちゃうんですね。

そうそう、割れちゃうんですよね。
うちも、暖房切ったら室内でも零下ですよ。

>寒い所は手がかかって大変です。

本当、手もかかるし、お金もかかる。
今年は、灯油の値上がりもあって、暖房費はすごいことになってます。(+_+)
でも、寒くて寒くて(私は母より寒がり)、つけないわけにいかないものね。
【2008/02/24 22:33】
こちらは
 強風で凄かったです。
 寒さも戻った感じですが、それよりも風がぁ。
 まだ降るんでしょうかね、雪・・・
(^_^;) 
mona 2008/02/25(Mon)08:14:55 編集
Re:こちらは
こっちも風ゴーゴーなってたよ。
風で余計に寒い感じもするのよね。
昨日は、昼過ぎまで新幹線も止まってたよ。

雪もまだ降りそう。(+_+)
でも、夕べから今朝は降ってなかった。
【2008/02/25 08:34】
無題
私も確定申告手付かずですぅ~(--;

水道は凍らないように、ちょろちょろ出したままで寝ることは父がやってます。
でも、これじゃ、そちらはツララが出来ちゃいますよね(^^;
中の水を抜くなんて、初めて聞きました。
teri 2008/02/25(Mon)11:02:25 編集
Re:無題
>私も確定申告手付かずですぅ~(--;

お仲間がいてよかった。(~_~;)
うちの旦那さんは、何でも先取り、とにかくできるだけ早くするタイプ。
私は、大体押し迫ってからあわてるタイプ。
そろそろお尻に火がつきますね。
今週中にはなんとかせんと。(-_-;)

>中の水を抜くなんて、初めて聞きました。

あれ~!そうですか?
水道管や水回りの器具に水が残っていて、それが凍ると破裂しちゃったり割れたりするんですよ。

ちょろちょろ・・・では、この辺では多分無理かと・・・。(~_~;)
【2008/02/25 22:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   私って   HOME   杞憂   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]