忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[379]  [378]  [376]  [375]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

匂いに敏感なんですよね。

 締め切った場所って匂いがこもるから、子供時代、映画館とか乗り物とか締め切った場所に大勢の人がいるところってダメでした。
 大人になって、許容範囲は昔より広がったけど、それでも、やっぱり「匂い」はつらいです。

 今日は2連発でつらかった。
どちらも香水。

 まず、エレベーターに乗ろうとしたら、女性が降りてきた。入れ違いに入ったら、そのエレベーターは空なのに中に香水の匂いが充満してるの!(@_@)
 どんだけ大量の香水使ってるんですか?<さっきの女性
って感じ。 

そして、今日は試写会の日だったので、夜にお出かけ。 
今回のは、座席自由の映画館で、私が座った隣二つあいていたところへやってきたのは若い女性二人組。
 片方の方は、黒の網タイツに真っ赤なミニスカート。
もう片方の方も、ラメの網タイツに白っぽいミニスカート。
ブランドがはっきりわかる派手なバック。

そして、香水が~。(>_<)

 映画見ている間中、匂いがつらかったです。(-_-;)

 香水とかは、控えめにつけるべきだと私は主張したい!

 そこはかとなく香るのはいいけど、押し付け香水(しかも自分の好みじゃないやつとか)は、迷惑だと思います。

映画の感想の方はこちらへ
http://ameblo.jp/baranomonn/entry-10075424457.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
匂いの暴力ってちゃんとあるのに、香は目に見えないだけにタチが悪いですね。

1車両だけ空いているなと思って入ったら、浮浪者らしき人が電車に乗っていて、強烈な臭いだったとか。体臭の酷い人も、嫌な顔ができないだけに辛いですね。
あく 2008/02/25(Mon)22:40:27 編集
Re:無題
>浮浪者らしき人が電車に乗っていて、強烈な臭いだった

経験あります。しかも、私の近くの席に来たので、とてもつらかったです。(>_<)

体臭の場合は、仕方ないけど、その人のためにも、家族とか近い方が教えてあげて何らかの対処をすべきですよね。
自分の匂いって、案外気づきにくいらしいですから。

でも、一歩間違うと、匂いノイローゼみたいになって、逆に香水ふりすぎの人になってしまう恐れもあるから、難しいです。(+_+)
【2008/02/25 23:57】
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
 私は大人になってから香水をつけなくなったわ。
 昔はつけてたんだけどね~それでも人の匂いは駄目だった。
 つける人は強いでしょ、匂い。
 私もほんのり香る香水が好きだったんだけど・・・
 映画、楽しそうよね~でも戦いもあるんだよね?
 しかし試写会よく当たるよねって言うか、たくさん試写会やってるね~
mona 2008/02/26(Tue)05:49:15 編集
Re:(゚ー゚)(。_。)ウンウン
> 私は大人になってから香水をつけなくなったわ。

monaさんも一緒だね。
ほのかに香るのはいいかもって思うけど、ちょっとつけすぎると自分で自分の匂いに酔って気分悪くなったりするから、もう最近はつけない。

> 映画、楽しそうよね~でも戦いもあるんだよね?
> しかし試写会よく当たるよねって言うか、たくさん試写会やってるね~

映画はね~、映像やスピード感はよかったけど、ストーリーはイマイチだったよ。
超能力で銀行強盗して遊び暮らすなんていかんだろ!って感じ。(~_~;)
試写会は、毎月あるよ。
当たったり当たらなかったりだけど、結構確率はいいかな。(^o^)
【2008/02/26 08:08】
わかります
癒される香りもあるんですが・・
強烈なのは勘弁して~~

って思います。
香水は好きです。でもいつも悩むのが
つけ方

「ふんわり・・かすかに・・香る」
感じにしたいのですが
これが難しい

最近は、ペパーフラワーの花びらに
香水をふきつけて
バンダナにつつんで鞄にいれるようにしました。

自分が好きでも、まわりの人とか
好きじゃない香りの時も
少なくないですものね
(*^^*)
気をつけたいです
チャーチ 2008/02/26(Tue)20:45:52 編集
Re:わかります
>癒される香りもあるんですが・・

そうそう、アロマセラピーとか好きです。
前に、アロマストレッチで寝ました。(~_~;)
>
>「ふんわり・・かすかに・・香る」
>感じにしたいのですが
>これが難しい

そうなんですよ。私も、かすかに香る・・・は好きなんですけど、行き過ぎるのはダメなんですね~。

>最近は、ペパーフラワーの花びらに
>香水をふきつけて
>バンダナにつつんで鞄にいれるようにしました。
>
わ~、それって素敵な感じ。
見た目にもいいですし、多分直接じゃないから、香りもいい感じになるんじゃないかな~。真似してみます。(^o^)丿
【2008/02/26 22:12】
無題
密室とか場所を変えられない時の香水の強烈な臭いは辛いですよね。
香りを通り越して、匂いというか臭い・・・って感じになってしまいます(><)
上手に付けている人ってあまりいないような・・・。
その中でも、バレエの先生方はお洒落にも気を遣うようで、すーっと通られた時にかすかにいい香りが漂うことが多いです。
あんな風に付けられたら素敵なのにな、と思います。
ぴっころ 2008/02/27(Wed)09:23:08 編集
Re:無題
>その中でも、バレエの先生方はお洒落にも気を遣うようで、すーっと通られた時にかすかにいい香りが漂うことが多いです。
>あんな風に付けられたら素敵なのにな、と思います。

そういうつけ方ができたらいいですよね。
それだったら女性らしい気遣いで素敵だな~って思うけど、つけすぎは逆効果ですよね。(~_~;)
【2008/02/27 22:47】
同じくデス
私も子供の頃、バスに乗った瞬間臭いで気持ちが悪くなったりするので
いつも車の窓も少し開けて乗っているような子でした。
他の人が我慢?感じない?臭いも感じて苦しかったです。
チビまるさんの記事を読んで、初めて「あ!同じ人がいたんだ!」ってちょっと嬉かったです。

エレベータの香水、本当に嫌ですよね。
あと、体臭も(--;
teri 2008/02/28(Thu)17:52:09 編集
Re:同じくデス
>いつも車の窓も少し開けて乗っているような子でした。

そうそう、窓ちょっと開けて新しい空気を入れてなんとかしのぐって感じですよね。
teriさんもだったんですね。
バスとかは、人の臭いとガソリンくさい臭いと両方で、かなりつらかったですよね。

>エレベータの香水、本当に嫌ですよね。
>あと、体臭も(--;

うんうん、香水も体臭も。(ーー;)
ひどいと、本当に気分悪くなったりしますよね。

この繊細さは、あまりうれしくないかも・・・ですね。(~_~;)
【2008/02/28 21:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   見えた!   HOME   冬に逆戻り   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]