忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[380]  [379]  [378]  [376]  [375]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のテレビ取材。

今日が放映日でした。
超ローカルな短い取材番組ですので、誰にも知られまい・・・とたかをくくっていたら、
放映後、「見たよ」ってメールが来て、テレビの怖さを実感です。(>_<)

 ま、アナウンサーさんが「バレエに挑戦」な場面がほとんどで、うちらは、ちょびっとしか映っていないので、ホッとしました。 

私のインタビューはカットになってたので、本当に安心しました。
だって~、超間近でのドアップだったし、化粧も流れてるし、顔は緊張で引きつってるし、あんなのが映ったら大変だって恐れていたんです。

 ただ、私とわかる部分では、例のアナウンサーさんがピケターンに挑戦のところ、私と組んだから映るかも・・・って思ったら映ってました。(>_<)

 自分のピケなんか、見る機会もないので、じっくり見たところ、これまで先生に言われていた欠点がしっかり見えました! 

アンナバンにとじた時の手の「手先がちょっと落ちてる」って言われたことがありました。
それだと、右手→左手と流れが伝わらないよって言われたな~。
ビデオで見たら、確かに手先がちょっと下向いてる。
ちょっとなんだけど、これが、やっぱり不自然に見える。
肘をキープして、その流れが右手と左手を通って流れるべきなのに、それが途切れているのが見える。

 それに、これは「出来ない」ところでもあるけど、やっぱりパッセのアンデオールが足りない。

 百聞は一見にしかずと言いますが、ビデオで見たら、やっぱり歴然ですね~。 

アンオーに上げた手先も、ちょっと「形だけ」だな~。

 バレエちゃんとやってる人の手先って、指の先まで全部神経が通っているのが見えますよね。
 だから、女優さんとかが役でバレエのポーズだけ教えられて真似て、形はそれらしくしたつもりでも、指先爪先に神経が通っていなくて、本当にバレエやっている人じゃないな~ってわかっちゃうんだけど、私の手も、ちょっとそんな風でがっかりでした。 

ということで、今回の経験は、自分の欠点を目で見るチャンスともなったので、「よい経験」となりました。(~_~;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
見れなくて残念~
 でも良い経験だったね~
 録画したぁ?
 娘さんに見せなくちゃね(^^;)☆\(^^;)
 
mona 2008/02/26(Tue)23:10:33 編集
Re:見れなくて残念~
録画ったって、ピケ以外は、一瞬映るのが2~3箇所って程度で全然・・・。
でも、先生は素敵だから、もちろん撮りましたよ。(~_~;)

> 娘さんに見せなくちゃね(^^;)☆\(^^;)

娘は、バレエわかるから「何この手」とか言われちゃいそう。(~_~;)
その前に、「なんでカラス?」って言われるかも。
やっぱり黒のレオタに黒タイツ+黒の巻きスカは、見栄えがよくないね。
太いから、ちょっとでも引き締まって見えるかとそうしたんだけど・・・。(>_<)
 
【2008/02/26 23:18】
見たかった~♪
テレビの力ってすごいですよね( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ
私も、宝くじが当たる島に遊びに行った時、たまたまテレビの取材が来ていて、翌週のワイドショーに映ってたらしいんだけど、「見たよ~」ってメールが来ましたもん(@_@)(私は見てない)

レッスンをビデオに撮ってみる機会があるといいですね(^o^)
ぷくぷくまま 2008/02/27(Wed)06:23:59 編集
Re:見たかった~♪
>私も、宝くじが当たる島にびに行った時、たまたまテレビの取材が来ていて、翌週のワイドショーに映ってたらしいんだけど、「見たよ~」ってメールが来ましたもん(@_@)(私は見てない)

あ~、あの島ね。私も行ったことある。
ぷくぷくままさん映ったのね。(^^)
ワイドショーなら全国でしょ? そりゃ~、意外な方が見てるかも・・・ですよね。

>レッスンをビデオに撮ってみる機会があるといいですね(^o^)

先日、レッスンでヴァリエーションの一部を各自ひとりで踊るところビデオ撮りってのもあったの(単に各自の反省資料でね)。
私は、たまたま休んだ時だったし、そのVa全然わかんなかったし、「(撮られなくて)よかった~」と思ったけど、自分のためには見た方がいいのよね。(脂汗)(>_<)
【2008/02/27 08:25】
無題
私も北海道の温泉に行った時に、取材が来ていてどうやら旅番組かなんかで映ったらしくて(^_^;)
色々な人に「見たよ~!」って言われました。
水着着て入る温泉だったんだけど、恥ずかしかったですよ(*^_^*)
今から10年以上も前の話ですが。

自分の踊りを撮ったビデオ、ほんとに見たくない!って思います。
でも、これを直視してちゃんと直していかないと駄目なんだなぁと思います。
先生に言われていることそのまましている自分がいるのだもの(^_^;)
ぴっころ 2008/02/27(Wed)09:26:00 編集
Re:無題
>私も北海道の温泉に行った時に、取材が来ていてどうやら旅番組かなんかで映ったらしくて(^_^;)

温泉ですか!
それは、やっぱりちと恥ずかしいですね。
水着着るってことは混浴かしら?(^^)

>自分の踊りを撮ったビデオ、ほんとに見たくない!って思います。
>でも、これを直視してちゃんと直していかないと駄目なんだなぁと思います。
>先生に言われていることそのまましている自分がいるのだもの(^_^;)

そう、ビデオはシビアですよね。
頭ではわかっていても、実際の映像を見ると、本当に先生に言われていたとおりだなぁって実感できました。(>_<)
【2008/02/27 22:49】
お~、すごい!
ちょっとした番組でも、案外皆さん見てるのね@@!
昔、息子の大学の相撲部に取材が来て、夕方6時ごろの番組だったし、多分5分もしてないのに、「見たよ!」って電話がママ友から幾つか来て、びっくりしました!

うん、私も自分の映像って見るに耐えないけど、そうやって見てみれば、参考になるわよね。でも見たくないけど^_^;
ミッキー 2008/02/27(Wed)21:24:03 編集
Re:お~、すごい!
>ちょっとした番組でも、案外皆さん見てるのね@@!

そうですね~。私も、今回は超ローカルで、しかもひとつのコーナーに過ぎないから、だれも見るまい・・・とたかをくくっていたら、見たよって何人かに言われました。(^^ゞ

あら?息子さん相撲部だったの?(@_@)

>うん、私も自分の映像って見るに耐えないけど、そうやって見てみれば、参考になるわよね。でも見たくないけど^_^;

ホントにできれば見たくない。(臭いものにフタ)
でもね~、直視して反省して直せるものは直すべきなのよね。(~_~;)
【2008/02/27 22:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   難しい!   HOME   私って   ≫
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]