忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このほんのりオレンジ色のものは、何だと思いますか?

答えは、酒粕です。

しかも、大吟醸の酒粕です。

とっても、贅沢。

そして、美味しい~!

スーパーで売ってる板粕とは、全く違うものですね。

そのまま、結構食べちゃいました。(~_~;)



今日は、地元の酒蔵のお祭り。

その敷地内で色んなイベントがありました。

↑の酒粕も、そこで300円で詰め放題だったんです。

渡される容器は、小さいんだけど、先輩奥様方がジェラートのように山盛りに盛ってたので、私も負けじとジェラート山盛り状でゲットしました。

目玉だったようで、いっぱい並んでいました。

でも、並んだ甲斐があったわ。

晩御飯には、鮭や野菜を色々入れて粕汁を作りました。

これも美味でした。あったまります~。(^o^)



甘酒のおふるまいもあって、これも美味しかったな~。

岩魚の塩焼き・秋刀魚・貝付きホタテ・豚トロの串焼き…

美味しそうなものばかり、いっぱいあって…。(~_~;)



最後のイベント、抽選会。

そこで、なんと、インスタントコーヒーセットが当たりました!

やった~。\(^o^)/




↑ 戦利品
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うぁ(*^^*)
ぁぁ・美味しそう、、

香りが~~してきた~~~。
大吟醸の酒粕・・・

初めて見ました!ヾ(〃^∇^)ノ

クリームチーズ?みたいな印象・・・
食べてみたい!
と言うか。。酒蔵のお祭り!?
そんな素敵なお祭りがあるなんて・・
羨ましい~~~~

“o(><)o”くう~!

そして!戦利品!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


やはり!食欲の秋は楽しいですね♪
チャーチ 2008/10/12(Sun)18:01:32 編集
Re:うぁ(*^^*)
うん、美味しいよ~。(~_~)

>大吟醸の酒粕・・・

私も、そんな上物は初めてです。
しかも新鮮で、酒臭さがないの。
糀のつぶつぶがあるから、クリームチーズのようではないけど、味はマイルド。
板粕は、そのまま食べる気にはならないけど、これだとそのままでも食べられちゃう。

厚生労働大臣賞「現代の名工」に選ばれた杜氏さんがいて、全国新酒鑑評会 16回連続入賞、内14回金賞受賞蔵という由緒ある蔵の「お祭り」だよ。(^o^)丿
行かないてはないですよね。

もちろん、試飲もたくさんしました。(~_~;)

毎年秋に開かれるようです。
次回は、チャーチさまもご一緒にいかが?

>食欲の秋
この頃めっきり膨張してます。(^^ゞ
【2008/10/12 21:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]