忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日午後テレビをつけたら、草刈民代さんが画面に。

「徹子の部屋」にご出演だったんですね。

来春現役引退を表明された後だし、これまでの集大成みたいな話や、現在の心境みたいな話もあったんでしょうね。

見たかったな。

つけた時は、すでにもうあと5分程度(?)ってあたり、残念でした。




そして、先日亡くなった緒形拳さん、尊敬する役者さんでした。

テレビや映画での存在以外に、ある知人と個人的つながりがあったので、全く面識のない私も、身近に感じていたのです。

その知人は、子供時代から足が悪くて、何度も手術を繰り返すという厳しい経験をした人。

そのつらい時代(10代半ば)に、緒形拳さんに(最初のきっかけは何だったか忘れたけど)お手紙を差し上げたら、まさか返事が来ると思っていなかったのに、お返事をいただいたそうです。

それから、ずっと(10年くらい)お手紙での交流があったのです。

つらい手術に立ち向かい、くじけそうになる心を支えてくれた存在だったって彼女言ってました。

緒形拳さんは、役者としてだけでなく、人間としてすばらしい方だったんだな~と思います。


だから、その最後の作品となった「風のガーデン」見ようと思ってたのに・・・。

うっかり放送日忘れてました。

テレビつけたときは、もう終わるところでした。(>_<)

え~ん、再放送ないかしら。(ーー;)

ていうか、忘れるなヨ!(ひとり突っ込み)



あぁ~、もう認知症かしら。(T_T)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]