忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小岩井牧場に行って来ました。




↑秋色         ↑羊さんの毛刈



牛さんの乳搾り体験をしました。

大きい乳房はあったかくて、ちょっと怖かったけど気持ちよかったです。

まず、親指と人差し指で乳首の付け根に輪を作り、ぎゅっと握ってから指を順番に巻きつけていく感じで絞り、一度パッと離して(緩めて)から、また繰り返し。

シャーッと気持よく出ましたよ。(~o~)



それから、牧羊犬のショーも見ました。

どんな風に牧羊犬がお仕事するのかを見せてもらいました。

犬笛で「羊の周りを右回りする」、「左回りする」、「止まる」、「伏せ」、などの指示を出すのですが、よく訓練された牧羊犬は、本当忠実に従い、ちゃんと羊達を集めて来たり、囲いに追い込んだりします。

すごいね~!



それから、小岩井と言ったらやっぱり乳製品ですよね~。

当然、ソフトクリーム食べて、瓶入りの牛乳飲みました。


おいしかったで~す。(^o^)丿
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いいですね~♪
小岩井牧場!
バターやヨーグルトでおなじみですけど、牧場で遊べるんですね♪
乳絞りが出来たんですか。初めてでも上手に出来たんですね。

牧羊犬て、あこがれてますが、実際に見たことはありません。へぇ~、ちゃんと見せてくれるんですね。
それ、見たいですo(^▽^)o
ミッキー 2008/10/05(Sun)23:13:29 編集
Re:いいですね~♪
小岩井は、広大な敷地があり、一般開放もされてるの。
入場料とるけどね。
いろんなイベントもあるし、もっと時間があれば、説明受けながら、牛舎や工場を見たり、自然散策(いろんな珍しい植物もあるので)のコースも設定されてます。
ジンギスカンや岩手産和牛のステーキやビーフシチューを楽しめるレストランもあるし、今度チャンスがあったら行ってみてください。
のんびりできますよ~。(^_-)
【2008/10/06 08:53】
小岩井農場
 冬の雪景色しか覚えてないなあ
 春に行って見たいわあ
 自然が沢山って感じですね
mona 2008/10/06(Mon)08:18:13 編集
Re:小岩井農場
> 冬の雪景色しか覚えてないなあ

冬には、雪像を作って「雪まつり」があるのよね。
それもいいけど、寒いです。(^_^;)

> 春に行って見たいわあ
> 自然が沢山って感じですね

うん、本当に自然いっぱい。
広~い草原で、のんびりできるし、岩手山を正面に臨むし、なかなかいいですよ。
【2008/10/06 08:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   急に   HOME   レディスデー   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]