忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三月だ~!

早いな~。(--;)
二月は逃げるとか言うんだっけ?
なんか、ホントに二月は早かったな。

三月といえば雛祭。

お雛様、九州に置きっぱなしで、当然出してあげもせず…。
どうなってるだろう。(((・・;)

うちのお雛様は、人形作りのプロだった叔母が作ってくれた木目込み人形の内裏雛。

お内裏とお雛様のお二人だけなんだけど、一体が大きめだし、屏風やボンボリもあるから結構場所取る。

しかも、同じのが2セット!
つまり、夫婦二組。

なぜって、双子の娘だからね~。

お嫁に行く時は、それぞれ持って行くもんだからって、2セットいただいたわけですよ。

不平等にならないように、いつも四人出してあげてました。


しかしな~。
このところ何年も風にさえ当ててあげず…、カビ生えたり腐ったりしてないだろうね~???

なんか心配になってきた…。(>_<)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
我が家の
やっと昨日出しました。(^^;)
出さないと(お人形が)泣いていると教えられてていたから、出さないときになって気になって・・・
といっても、自分じゃ出さないんですけどねぇ
>旦那頼り(笑)
えむ 2009/03/01(Sun)16:25:49 編集
Re:我が家の
出さないと泣くとか、遅くにしまうと行き遅れるとか、色々大変ですよね。
ご主人様がやってくださるのね。
段飾りだと結構大変ですものね。
私は、自分でするのが好きで、お雛様も、クリスマスツリーも、自分が楽しんで出してました。

でも、もう、ここ何年もお人形出してないから、心配です。
まぁ、こういう事情だから仕方ないけど…お雛様たち理解してくれるかしら?
【2009/03/01 19:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   氷が…   HOME   お悔やみ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]