忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、鍛えてしまった・・・。
どこって?
太もも(前腿)です。

行き先が駐車場のない場所だったので、ちょっと遠かったけど、チャリでお出かけ。
うちは、高台にあるので、どこへ行くにも、「行きはよいよい帰りはツライ…」なんです。
今日は、野菜と果物安く売ってたので、それを買ってしまったため、リュックが肩に食い込む重さ。
だから、ペダルはさらに重くなる。

とにかく、帰りは登る一方。
傾斜は緩やかだったり急になったりするけど、とにかくず~っと登る。[m:55]

段々、前腿が微妙に熱くなってきて、鍛えられてる感がじわじわと。
バーベルなんかやってても、そこの筋肉が熱くなってきますね。

バレエやる人は、太ももが太くなっては困るので、スクワット系やエアロバイクこぎ等の前腿の筋肉がつくような運動はあまりしないものです。

私は、もともと盛り上がる前腿を持ち、それが悩みの種なのに、これ以上鍛えてどうする![m:246]


でもね、高齢者になると、太ももに筋肉があるかどうかは大事な問題で、高齢者に一番勧められる運動が腿を鍛えるやつです。
だから、将来いつかは、立派な太ももに感謝する日が来るかもしれない。
(来るのか??)

さし当たってバレエの時は、不向きな足です。[m:56]





PR
市内で一番大きなショッピングモールで、友達と待ち合わせ、お茶して来ました。
彼女は中学の同級生。

中学時代は、お友達ではあったけど、「親友」とかってほどでもなく、大人になってから、たまにお手紙くれたりして、細々とお付き合いが続き、母が倒れてこっちへ来てから、よく会うようになりました。
わからんもんですね。

彼女は、お母さんがアルツハイマーの診断を受けていて、今後の心配もあり、うちも、脳梗塞の後遺症があるし、お互い、親の心配って点は共通項だし。
情報交換しつつ、息抜きしています。

それにしても、ショッピングモールの混雑はすごかったです。
駐車場に車停めるのも大変だし、帰りだって、駐車場を出るのも大変。(超渋滞)

フードコートは満席で、空きそうな座席を巡ってバトルが繰り広げられてるし。
なんだか大変でした。

31アイスが、31日じゃないのに、31%オフをやってて、ちょっと気持ちが揺れたけど、そこも長い列。並ぶほどの意欲もなく、あきらめました。
マックも長い列だし。
マーベラスクリームも混んでた!

連休は、遠出も混むけど、モールも混む…。
遠出できなかったファミリーが、こういうところに集中するんだろうな~。
 
例の豆(発芽大豆)食べてます。
そのうち顔が緑になったりして。(((^^;)

↑ネットニュースで顔が青くなった男性のニュース見たので影響受けてるらしい。f(^^;



食べるとこだった!

モズクを食べてたら、何かガリッと…

見てみてびっくり!
巻き貝じゃないですか!

モズクは食べる前に一応洗ったけど、明らかに洗い方雑でしたね。(((^^;)



≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]