忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、母のデイケアなので、朝から運動へ。

軽めのバーベルを使った筋トレとエアロパートをサーキット的にやるクラス。
バーベルの重さ変えたり、水飲んだりする以外は、60分間休みなしなので、結構キツイです。
でも、こういうの好き。

たまたま、隣に陣取ってたのが、Hiphop系のダンスでプロ級に上手な方(男性)でした。
前にパフォーマンス見たことあるから知ってるんだ。
「キャー、あの方だ!」と思いつつスタート。

バーベルはまぁ普通にやってらしたけど、エアロパートは本領発揮。
ステップ台の登り下りも、すごく動きが軽くてリズミカル、キックとかも大きくて早くてキレがいい。
私達は、インストラクターさんの指示どおり動くのでやっとなんだけど、その方は余裕がありすぎて、指示以外のアドリブ的動きも入れつつ、楽しんでやってました。

さすがね~。(^_^)

そのクラスが終わったところで、エアロバイクを30分こいで、終了。
ストレッチしてシャワー浴びて、ご苦労さん。m(__)m

それから、前にチケット買ってたスケートリンクの入場券、期限が今月いっぱいだったから、「無駄にしないように行かなきゃ」と思い、アイスアリーナへ。

最初リンクがすいてたときは足が慣れなくて、やっと慣れてきて、エッジに乗る練習やクロスの練習したいなと思う頃には、小学生の団体が入って来て、もう何もできず。
ただぐるぐる回って帰って来ました。
それでも、いいんだけどね。
たいして技ができるわけじゃないし。(~_~;)

ということで、結構身体動かしたんだけど、そしたら気が緩んで、「ま、いっか」な気分になり、バーガーとソフトクリーム食べちゃった。
今日は、マックでコーヒー無料の日だったんだよね。

ソフトクリームは、マックのじゃなく、お気に入りのがあるんだ。
某ショッピングセンター内にある、地場食材売り場のこだわりソフト。
あっさりしてるけど、美味しいの。
それに、今日は、なんと、ソフトクリームを頼むと、プラス料金なしで、イチゴのトッピングがサービスだった。
このイチゴがまた、甘くてフレッシュ。
なんかすごく得した気分だったな。(^o^)

で、結局消費カロリー分は摂取しちゃったので、プラスマイナスなし・・・か、超過かもな~。
家に帰ってからも、色々食べたし。(~_~;)
ま、動かないで食べるよりはいいさね。(言い訳)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
 動かないより良いよ~
 消費カロリーはオーバーしても運動してるのとしてないのは違うと思うわ。
 ソフトも美味しそう~
mona 2008/03/12(Wed)06:06:40 編集
Re:(゚ー゚)(。_。)ウンウン
> ソフトも美味しそう~

美味しいよ。(^_-)
岩手の牧場で育てられてる牛さんの牛乳を使ったシンプルなやつで、甘すぎなくてさっぱりしてるの。
時々食べたくなります。
【2008/03/12 09:15】
すごい^^
運動量すごいですねぇ・・
普段大して動いていない私なら、次の日立ち上がれないと思います。(笑)

いっぱい動いて美味しく食べられるのが一番の幸せですよね。
えむ 2008/03/12(Wed)06:58:14 編集
Re:すごい^^
>運動量すごいですねぇ・・

でも、最近しっかり運動する人増えてますよね。
その60分休みなしのクラスも、私より年上と思う人もけっこうついて行ってるの。
すごいな~って思います。
私も、怪我や病気しないで、ずっと運動していけたらいいな。

>いっぱい動いて美味しく食べられるのが一番の幸せですよね。

そうなんですよね。
そういう意味では、私は幸せ。何食べてもおいしいし。
太りさえしないと、もっと幸せなんだけどな~。(~_~;)
【2008/03/12 09:19】
たべたい。。
アイスが無性にーーーー食べたくなりました。

目とつぶると。。
イチゴがのってて・

チビまるさまの日記は美味しい話が
あって、とっても楽しみです(*゚ー゚)

そして。。私も。ついつい食べ過ぎる。
でも!いいんです!動けば!カロリー消費
すればいいんですよね(*゚ー゚)むふふ
チャーチ 2008/03/12(Wed)14:14:14 編集
Re:たべたい。。
>アイスが無性に

そうそう食べたくなる時ありますね。(^_-)

>チビまるさまの日記は美味しい話が
>あって、とっても楽しみです(*゚ー゚)

やっぱり私は、食べることが大好きだから、その話が多いのよね。
美味しいもの食べると幸せですよね~。(^_^)

動いても、消費カロリーはたいしたことなかったりするけど、でも、動かないよりは・・・ね。(~_~;)
【2008/03/12 17:05】
すごい体力@@!
1時間のクラスにエアロバイクにスケート?!
さすがですね。私なら家に帰って寝込んでると思います^^;

わあ、ソフトクリーム♪
私も大好き!あれって外でしか食べれないから、チャンスがあるともう我慢できない。
ドライブの時は、休憩のたんびに食べて、2-3回(笑)
ああ、久しぶりに食べたいな~(^▽^)
ミッキー 2008/03/12(Wed)22:16:19 編集
Re:すごい体力@@!
>さすがですね。私なら家に帰って寝込んでると思います^^;

いやいや、バレエあれだけがんばっていらっしゃるミッキーさんならそんなことないでしょ。
運動するのは好きだな~。バレエとはまた違った充実感があります。(^_^)
バレエもやめられないけど、それとは別に「運動」もしたいんです。

>ドライブの時は、休憩のたんびに食べて、2-3回(笑)

そうそう、ドライブ行くと、ご当地の自慢のソフトクリームってあるでしょ。
看板見ると、トライしたくなりますね。
最近のヒットは、小岩井牧場の近くの道の駅でのオリジナルソフトで、お米を使ったソフトクリーム。
食感がちょっと独特で味は甘さ控えめ、リピーターになりました。(^^)
【2008/03/12 22:46】
ソフトクリーム(*^_^*
ソフトクリームのお店に 誘惑されそうにってますわ。笑
温かいせいか空気乾いているせいもあって 思わず2歩くらい向かってUターンしちゃいます~_~;;

チビまるさんの運動量なら 食べても大丈夫だろうね。
60分も バーベルを使った筋トレとエアロパートをサーキットでするコースがあるのね。プロの方も参加できるくらいと読むと 凄すぎるコースだわ。

blogが 春に模様替えしてたのね 可愛いピンクですねえ。
リラ 2008/03/13(Thu)15:36:18 編集
Re:ソフトクリーム(*^_^*
>思わず2歩くらい向かってUターンしちゃいます~_~;;

Uターンするところ、えらいです。
私は、引き込まれちゃいます。(~_~;)

>60分も バーベルを使った筋トレとエアロパートをサーキットでするコースがあるのね。プロの方も参加できるくらいと読むと 凄すぎるコースだわ。

いや、でも、参加者は普通のジムのメンバーですから、そこまでじゃないです。
本格的筋トレというよりは、筋肉鍛えつつのエアロビクスって感じかな?
でも、後半に腹筋や足の筋トレパートもあり、私はめげてごまかしつつやってます。

>blogが 春に模様替えしてたのね 可愛いピンクですねえ。
ありがとうございます。(^o^)丿
ピンクは、着れないけど、色としては好きです。(~o~)
【2008/03/14 00:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]