忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母のデイケアの日。
地元の友人と、映画を見てランチして来ました。

映画は「クロサギ」。彼女がヤマピーのファンなのです。
私も好きだけどね。(^^)

山下くん、一段と男っぽくなって、ボディも鍛えられてる感じで、なかなか良いです。

ランチは、盛岡冷麺で有名なぴょんぴょ○舎。

実は二人とも、このお店の200円割引券を持ってたから・・・。
たかが200円ですが、主婦にはちょっとうれしいのです。

彼女は、センナムル冷麺ってのを食べました。
生野菜がたくさん載った冷麺で、女性に人気とのことでした。

私は、ユッケジャンクッパ。
こちらは、牛肉や野菜を煮込んだ辛いスープにご飯が入ったおじやみたいなの。

美味しかったよ~。(^^)
あっ、写真とることを全く思いつかなかった。失敗・・・(^^ゞ

お互いの近況報告。

うちの母が倒れてから、彼女が色々慰めたり気遣ったりしてくれてたんだけど、今度は、彼女のお母さんが、アルツハイマーの診断を受けたとのこと。
まだ、即入院とか、今すぐどうってわけではないのだけれど、今後良くなることはないわけで、いかに進行を遅らせるかという問題になります。
やっぱり、心配よね。(ーー;)
長女なので、今後の親の世話も、やはり自分が主になると思うって。

いつかはやって来る親の介護の問題、考えても悩んでも仕方ないことだけど、直面すると、かなりのストレスです。

各都道府県によって、状況は様々なんだけど、この市は、厳しい状況です。
施設もマンパワーも足りない。
例えば、親が、もう自分の手には負えないから施設に・・・となったとしても、順番待ちがすごいのです。
何年待ちとかもあるとか・・・。
今なんとかしてほしいという窮状に、全く対応不可能です。

施設に入れたいなら、とにかく申請を早く、早く、早く・・・って母が入院中に看護士さんにくどいほど言われました。

でも、結局、あと何ヶ月したら、もう世話しきれなくなる・・・なんてわからないじゃないですか。
そうなった時がその時なわけで・・・。
なんか変。

お互い、「頑張ろうね」って別れました。

しっかりしていた親が、だんだん壊れていくのを見るのは、つらいものです。
うちも、彼女のところも、今後は下降線をたどる一方だからね~。(ーー;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ばってん荒川さんの曲に「ピンコロ音頭」というのがありますが、ピンピン元気に生きて、コロッと死ぬのが理想なんでしょうね。
あく 2008/03/16(Sun)12:52:57 編集
Re:無題
ころっと逝きたいとは、誰しも思うところですね。

うちの母だって、元気に暮らしていて、好きな餅食って
うっ、パタッと死にたいってよく言ってましたけど、なかなかそうもいかないみたいです。(*_*)
【2008/03/16 17:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   殺気立つ   HOME   トゥシューズ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]