忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、バレエの日。
さすがに、通常レッスンをする余裕はなくなった。
先生、出ない方々にお詫びしつつ、バーは最小限で終わり、プチ発表会の練習に入る。

今日は、大問題発生。(>_<)

途中で、4人がワルツステップで大きな円を作ってまわるってことになってて、私も、その4人の一人なの。

そしたら、先生が、音が速すぎて、ワルツステップに合わないな~と言い出し、
「ピケにしよう」だって!

な、なんですと~!!!

高速ピケで、ピケマネージ・・・

そんなの私には無理ですよ~。(>_<)

いざ、トライとなったら、私以外の3人は、子供時代バレエやってた、いわば精鋭メンバーなので、何の問題もなくやれるわけですが、私だけ遅れちゃう・・・っていうか、目回るし。
お休みの方の代わりに先生が入ってて、四角の各頂点から始めてるのに(始めはかなりの距離なのに)、先生に追いつかれそうになっちゃった。

ワルツステップだからなんとかできるかなと思ったのに、いきなりピケマネージだなんて話が違うもん。

私がキビシイと見た先生は、「四角でいいよ」って。
いや、でも先生!それだけの問題ではないのです。
その速度で、そんなに長くピケを続けること自体が無理なんです。(ーー;)

まいったな~。
でも、「ピケなら私抜けます」って言うのも子供みたいで(本当はそうしたいけど)口には出せない。

困った・・・。(+_+)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
な、なんと!
今になってそんな変更?!

>な、なんですと~!!!
>その速度で、そんなに長くピケを続けること自体が無理なんです。(ーー;)

ひえぇ~、わかります^^;
今日になっていきなりそれはないわよね。
もう少し時間があったらいくらか練習も出来るけど。

私も回り物苦手だから、直線に進むのも、その日の気まぐれ、
一か八か、なんです。
マネージはやってるうちに方向が分からなくなって、
足元も分からなくなって…@@;

でもそうなっちゃったのね。
じゃあ出来る範囲でしましょうよ。途中で止まってもいいんじゃない?
がんばれ~!
ミッキー 2008/02/06(Wed)23:19:00 編集
Re:な、なんと!
>今日になっていきなりそれはないわよね。
>もう少し時間があったらいくらか練習も出来るけど。

いや~、多分練習しても出来ないかと・・・。(~_~;)
でも、最初からピケと思えばそこの出番は、お断りしてました。(+_+)

>マネージはやってるうちに方向が分からなくなって、
>足元も分からなくなって…@@;

そうなの、どっちが進行方向かもわからなくなります。

>じゃあ出来る範囲でしましょうよ。途中で止まってもいいんじゃない?
>がんばれ~!

仕方ないので、私だけ行き着かないと思うけど、できるだけ・・・やるしかないですよね。(ーー;)
【2008/02/07 11:54】
ひぃ~
高速ピケ!!?
きついですね~。
それもピケマネージって…
ピケ自体は結構好きなのですが、ピケマネージでグルグル回り始めた瞬間、一瞬にして目が回ります。
顔がうまくつけれなくなるからだと思うのですけど…。
ここはチビまるさんの底力を見せる時!!
本当、止まってしまっても、できる範囲で頑張ればOKじゃないでしょうか!!
頑張ってください~!!
Yuka URL 2008/02/07(Thu)08:37:17 編集
Re:ひぃ~
>ピケ自体は結構好きなのですが、ピケマネージでグルグル回り始めた瞬間、一瞬にして目が回ります。

Yukaさんは、ピケ自体好きなら、まだ伸びようもありますよ。
私なんて直線のピケすら速くはできないのに、マネージはもうぼろぼろ。
四角でいいって言われても、やっぱりダメなの。

>ここはチビまるさんの底力を見せる時!!
「底力」なるものがあれば、発揮するのですが、そんなものないと思うな~。

>頑張ってください~!!
ありがとうございます。m(__)m
客席に転がり込むことだけはなんとか避けたいと・・・。
できる範囲でがんばります。
【2008/02/07 11:59】
無題
ピケマネージはきついですよね~。
数回ならともかくも、高速+長く・・・なんて。
練習回数がほとんど無いのに振りが難しいのは辛いですね。
もう少し期間があれば、スキルアップのチャンス!と思って頑張れそうですが。
でも逆に考えれば、時間が無いから集中して練習して上手になれるかもしれないですね。
頑張って下さい!
ぴっころ 2008/02/07(Thu)11:22:54 編集
Re:無題
>ピケマネージはきついですよね~。

マネージは、もちろんできないのですが、四角でいいよって先生がおっしゃったけど、直線であっても速いのはできないので、どうしても、途中でよれよれになってしまうんです。(>_<)

>練習回数がほとんど無いのに振りが難しいのは辛いですね。
>もう少し期間があれば、スキルアップのチャンス!と思って頑張れそうですが。

いや~、多分私の場合、期間があっても、これは無理だと・・・。(~_~;)
でも、もう仕方ないので、できるだけ頑張ります。
応援ありがとうございます。(^o^)丿
【2008/02/07 12:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   極楽、極楽   HOME   羊の赤ちゃん   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]