忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中級になりました。(^_^;)
今は、スポーツジムのバレエに行ってるんだけど、これまで月・水のクラスは別に差がなかったけど、今月からジムの意向で、月:中級、水:入門&初級という名前になりました。
なので、今日は中級の日ってことになるわけだ。

でも、このジムはできてちょうど一年。
ここでバレエを始めた人も結構いて、つまり、多くの人はまだ初心者の域ってこと。
私は何年もやってるけど、レベルは初級だし。(プププ…)(^_^;)
だから、いきなり「中級」って言われてもね~って感じなわけです。

でも、先生も、もちろんわかってるから、本当に「中級レベル」ってわけではないの。
以前、無謀にも九州でオープンの「中級」に行って玉砕したことのある私が思うに、月が初級で水が入門って感じだね。

だけど、やっぱりこれまでよりはちょっと進化。

一番最初のバーのプリエで、左手バーの時は先生が一緒にしたからよかったけど、逆向きになったとたん、順番が~!(>_<)
先が思いやられる。

でも、今日のところは、全く新しいものはなかった。
しかし、フリックフラックは、相変わらず苦手。
どっちに蹴ったときにどっちに回るのかわかんなくなる。
先生から、フリックで寄せた足を適当な位置に置かないで、ちゃんと軸足にくっつけるように言われた。

新しいものはなかったものの、先へ進むための準備をしてるのがよくわかった。
きちんと注意をこなしていければ、先へ行けるんだろうけど、言われてもクリアできないところもあるからね~。

そのひとつが、ジュテからプリエに降りて後ろクペにつけるやつ。
ジュテで横に張った足じゃない方(クペになる足)も、一旦張って(ハの字的になって)からクペに持って来るってのができない。
まっすぐクペに来ちゃうんだよね。
これは、相当ジュテで飛んでないと無理。(>_<)

これがちゃんとできると、ブリゼなんかもきれいにできるって先生はおっしゃるけど…。

そうそう、前よりルルヴェが多くなった。
前だったら、これアテールでやってたなってのが、ルルヴェになって、より不安定。
センターで、5番ルルヴェで深い前カンブレ、きつかった。
一度目はこっそり床に手ついたし(バレバレ?)、2度目は左右に揺れながら戻って来た。(オイオイって感じ)(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
10月ですね~
レベルって中級とか初級って
「いけるかな~」なんて思って
参加してみたら!

うぁ。。無理です・・T-T
と言う経験多数あります。

中級なのに・フェッテ32回左右当たり前とか・・

「本当ーーにーー中級なのーー」

と泣きそうになりながら回る・・

出来なくてもバランスがとれなくても
やるだけ!やる姿勢が大切!
なんて自分で自分を励まして
レッスンしてます。トホホ

とは言え!チビまるさま(*^^*)
気がつかないうちに身体は
覚えていくものですよ♪

ルルヴェになると、足首とか負担も
かかったり、力が入りすぎたりしますので><気をつけてくださいませ。

('▽'*)まさに。継続は力なり・・ですよね。
さーやん 2007/10/02(Tue)01:26:06 編集
Re:10月ですね~
>参加してみたら!
>うぁ。。無理です・・T-T
>と言う経験多数あります。
おぉ!チャーチさまでもそうなんですか!
私なんて、ほんと「失礼しました。帰りますm(__)m」って言いたかったことありました。(>_<)
>中級なのに・フェッテ32回左右当たり前とか・・
「中級」ってほんと見てみないとレベルわからないですよね

>とは言え!チビまるさま(*^^*)
>気がつかないうちに身体は
>覚えていくものですよ♪
そうかなぁ?私の身体は特別覚えが悪そうで、「進歩」というものは、なかなか発見できませんよ~。(>_<)

>ルルヴェになると、足首とか負担も
>かかったり、力が入りすぎたりしますので><気をつけてくださいませ。
ほんとにそうなんですよね~。
一言いただいてよかったわ。
私は、ちゃんとした位置に立っていないこともあるので(時々小指側に重心が逃げたり、かかとが上がりきっていなかったり)、足首や外側の筋やいろんな場所に負担がかかりそうです。
前にくるぶしの下が腫れたのも、それも一因かもしれないし。
また悪化させないように気をつけないとね。
ありがとうございました。m(__)m


>('▽'*)まさに。継続は力なり・・ですよね。
私も、その言葉だけを頼りにしてます。(^_^;)
【2007/10/02 09:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   フラメンコ体験   HOME   もう   ≫
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]