忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレルギーの薬だったので、疑問視しながらも、鼻水をとめるお薬を飲んだら、効いたようで、鼻水だらだらからは開放されました。

だけど、ネットで見た時に、鼻水を止める薬は、鼻水だけでなく、いろんな分泌を止めるので、喉が渇いたりすることもある、と書いてありましたが、それは本当でした。

喉が渇きます。
&唇も乾いて皮剥け、お肌もかさかさ。
さ、砂漠だ~!

多分唇やお肌は微熱の影響だと思いますけど、とにかく「潤い」という存在が消えちゃってます。悲しい。(>_<)

そんな中、今日はバレエの日。
前回(月曜)休んじゃったので、行きたい半分、行きたくない半分。
でも、自分で自分を励まして行ってきました。いっぱい休むと、その後が大変だもんね。

今日は、初めての方が3人ほどいらしたので、「ゆっくり行きます」って先生がおっしゃって、改めて基本から(ま~普段のも基本の域を出ませんが)。(~_~;)

これがまた、普段いい加減にやってる甘々なポジションや、楽な方向に流れちゃってる足など、気にしてやると、疲れます。(@_@)

シャンジュマンやカトルなどのジャンプもゆっくりやるから、よけいにキツイよ。(+_+)

2番からのピルエットって、どうもうまくいかない。
真中重心から、軸足へサッと重心が移動するところが、きっと中途半端なまま回ってるんだろうね。すごく不安定。

今日は、ルルベのパッセやクペが全然止まれない。
「ハイ立ってる」(先生)→私:落ちてる
「ハイもうちょっとがんばる」→私:やはり落ちてる
情けないです。(T_T)

センターでも、ルルヴェパッセ(片手アンオー片手アンナバン)から、手を下ろして両手斜め下になると同時に、軸足プリエでパッセの足をクペに下げるのが不安定だった。
軸足がルルベからプリエ(アテール)になる時、上半身引き上げつつ降りればいいのに、ドカッと「落ちる」から重心がぶれるんだと思う。

まわりものは、今日は普通のピケターンだけ。
音に合わせようと思っても、段々遅れがちになっちゃうな~。
顔を戻して次のターンに入るのが遅いんだよね。
手も邪魔してるかもしれない。

トンベ・パドブレ・ピルエットは、ダブルに挑戦したかったけど、やっぱり崩れる。
もっと、くるくるっと早く回れないとだめだよね。
ぐる~んぐる~んじゃねぇ。(>_<)
どうしたら、軸がぶれずに早く2回回れるんだろう?
前の先生は顔2回切るだけって言ってたけど、それが素人には実感としてよくわからないのです。(+_+)
ダブル回れるようになりたい。

その前にシングルきちんと回れなきゃね~という心の声もありますが…。



ひとつだけうれしかったこと。
帰りの更衣室で、「アームスきれいですよね~」ってレッスンメイトさんに言われたこと。
お世辞でもうれしいっす。
何年やっても、回れるようにもならず、きれいなアラベスクもできず、ルルベパッセも止まれないような情けない状態だけど、手は頑張ればある程度きれいにできるかもって思って、現在頑張り中なの。
前はよく、手先が落ちてるって言われたり、アンオーの手が盆踊りになってたり、肘がキープできてなかったりしたけど、今は前よりは意識してるつもりなんで。
今も、難しいアンシェヌマンだとパニックでアームスどころじゃないですけど…。(~_~;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あらら
風邪ですか!
今週入ってから秋!て感じの気候になりましたもんねぇ。
朝晩は涼しいと言うより寒いですよね(+_+)

鼻水もツライですよね~!
アタシは鼻水の薬、苦手ですー。
やっぱり砂漠になるから!
カラッカラですよね。
余程鼻水垂らしちゃいけない状況じゃないと、あの薬は飲みません(>_<)

早く完治されますよーに!
わかば 2007/09/26(Wed)21:53:21 編集
Re:あらら
わかばさん、こんばんは!(^o^)丿

>朝晩は涼しいと言うより寒いですよね(+_+)
ほんとですよね。日が暮れたらもう半袖じゃいられませんね。

>アタシは鼻水の薬、苦手ですー。
>やっぱり砂漠になるから!
そうなんですね~。
私、日頃は超健康体で、めったに風邪ひかないし、ひいても風邪くらいで病院へ行くこともなかったので、知りませんでした。
ほんと、カラッカラです。(+_+)

>早く完治されますよーに!
ありがとうございます。
カラッカラの代わりに、鼻水と頭痛(あんまり鼻出ると頭痛くなりません?)から開放され、ちょっと楽になりました。
このまま、快方へ向かってほしいものです。

わかばさんも、風邪に気をつけてくださいね。
結構流行ってますよ。(゚o゚)
【2007/09/26 22:04】
ゆっくりな動きって
本当に辛いですよね。
いつもやっている動きでもゆっくりになると神経が行き届く分、気をつけるようになるので、すっごく疲れます。
バーレッスンが終わる頃にはぐったりになってたり…。
私も回り物は苦手ですし、体はありえないくらい硬いんで、せめて腕の使い方、手の使い方だけでも…と研究しています。
アームスの動きが綺麗なだけでうまく見えると思います。

鼻に効く薬って本当に喉が渇いたりしますよね。水分を取りつづけないと辛いです。
早く治りますように…☆
Yuka 2007/09/27(Thu)09:02:06 編集
Re:ゆっくりな動きって
>本当に辛いですよね。
そうなんですよ。いかに日頃ごまかしつつやってたかよくわかります。(~_~;)
>バーレッスンが終わる頃にはぐったりになってたり…。
そう、バーで汗だく、ぐったりでした。

>アームスの動きが綺麗なだけでうまく見えると思います。
うん、Yukaさんの前にみせていただいたバレエのお写真、お姿がきれいだから普通に立ってもきれいだけど、アームスもきれいでしたよ。

>鼻に効く薬って本当に喉が渇いたりしますよね。水分を取りつづけないと辛いです。
そうなんですね~。今回はじめて知りました。(+_+)
>早く治りますように…☆
ありがとうございます。m(__)m
【2007/09/27 10:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]