忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の『ミス・ポター』に続き、『エディット・ピアフ』のご招待状ゲット!(^o^)v
このところ調子いいぞ!

「エディット・ピアフ」は、日本で言うと美空ひばりさんみたいなフランスの国民的大歌手ってことや、「ラヴィアンローズ」「愛の賛歌」などの歌を知っているだけで、あんまり詳しくはないけれど、波乱に富んだ人生だったようなので、興味がありました。

それにしても、あさっての試写会で今日届くって、ずいぶんギリギリじゃないですか?
もうちょっと早く送ってほしいもんだわね。
招待状来ないから、予定入れちゃってたらどうするの?
(とか予定もないのに言ってみる…)(~_~;)


さて、今日は、せっかくのフリーな日なのに、体調がイマイチなので病院へ。
微熱とだるいのと、鼻水だらだら…と症状を告げました。

「じゃ、お薬変えときます」と言われたけど、前回も今回も変わらずに出てる薬があるんだけど、これが疑問。
咳を静めるお薬で、これが1回2錠で1日3回なので、これが結構量がある。

だけど、先週は喉が痛かったのであって、咳は出てなかったから、もらったけど飲まなかった。
今回だって、鼻水だ~だ~だけど、咳は出てないんだよ。
「咳が出ます」なんて一言も言ってないのに、なんで咳の薬よこすんだろう???

疑問だ~!(ーー;)

で、疑問ついでに、もらった薬、他のも検索してみました。

そしたら、アレルギーのお薬と、解熱・消炎剤。
う~ん、この鼻水は、普通に風邪の鼻水でアレルギー性鼻炎ではないと思うけど。
私、花粉症ではないし…。
風邪の鼻水と、アレルギー性鼻炎とかのお薬って一緒なの???

なんか、イマイチぴんときません。
今度は別の医者へ行ってみようかと思ったりしてます。(ーー;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
わ~い(o^▽^)o
試写会、あたったのね、おめでとう♪
日頃がんばってるから、神様からのプレゼントなのよ!

まだ体調がすっきりしないんですね。
う~ん、普通は熱や喉の後で鼻水がひどくなると、治り際なんですが…

微熱があるというのが、ちょっと問題ですね。
アレルギー性の鼻炎で急性の時は、だるくて微熱が出ることもあります。
うちの息子がそうでした、学生の頃、寝込んでましたよ^^;

生活環境が変わったことで、大人になってからアレルギー鼻炎が始まるケースもあります。
その先生がそこまで考えてくれたのか?…わかんないですね(^~^)

あさって行けるといいですね♪
それまでに直ったら、アレルギーじゃないです!
ミッキー 2007/09/25(Tue)21:02:01 編集
Re:わ~い(o^▽^)o
>試写会、あたったのね、おめでとう♪
>日頃がんばってるから、神様からのプレゼントなのよ!
当たらないときは当たらないのですが、このところ好調です。(^o^)丿

>アレルギー性の鼻炎で急性の時は、だるくて微熱が出ることもあります。
>うちの息子がそうでした、学生の頃、寝込んでましたよ^^;
そうなんですか。(@_@)

>その先生がそこまで考えてくれたのか?…わかんないですね(^~^)
その先生のお見立てはどうだったのかわからないけど、昼から飲み始めて、鼻水は大分止まってきました。
風邪の鼻水もアレルギーのお薬でとまるのかもしれません。
よくわかんないけど。

>あさって行けるといいですね♪
>それまでに直ったら、アレルギーじゃないです!
あさっては、がんばって行きますよ。(^_^;)
治っても治らなくても…。
【2007/09/25 22:53】
お大事に
結構長引いているようですね・・・
お医者さんに疑問を持ったら、
変えるのもほんと大事ですよ!
私はお医者さんの処方がてんで見当違いで、
1週間も8度の熱が下がらなかったことがあります。

ちびまる 2007/09/25(Tue)21:03:37 編集
Re:お大事に
>結構長引いているようですね・・・
そうなんです。(ーー;)
老人二人にうつしちゃいけないし、私が寝込んだら大変だしと思って、早くから病院へ行ってるのに、なんだかね~。

>お医者さんに疑問を持ったら、
>変えるのもほんと大事ですよ!
>私はお医者さんの処方がてんで見当違いで、
>1週間も8度の熱が下がらなかったことがあります。
8度の熱が一週間なんてつらいですね~。相当消耗しますよね。

私の場合、先週喉が赤くなってて唾飲み込んでも痛い状態だったし、それから鼻水だから、普通に風邪と思っているのに、「アレルギー」の薬って何で?と思ったのですが、昼から飲み始めて夜になったら鼻水止まってきました。
風邪の鼻水にもアレルギーの薬が効くのか?
それとも、実はアレルギーだったのか?
真相はわかりませんが、とにかくティッシュの箱持ち歩かなくてもよくなりました。
このまま、良くなってほしいものです。
【2007/09/25 23:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   砂漠…(>_<)   HOME   まだ風邪が   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]