忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は37.1度。
やっぱり風邪だ!ってことで、一応近所の病院へ行ってきました。

叔母ちゃんの喘息の薬もらうついでもあったし。

診断はやっぱり喉風邪で、抗生物質や解熱鎮痛剤や、胃腸薬やら色々もらってきました。
咳の薬も入ってる。(*_*)
咳は全然出てないんですけど。
これから出るの?
ま、今は飲まなくていいよね。

診察とお薬を待つ間に、来る患者さんは、みんな私と一緒。
「喉が痛いんです」
「喉が痛くて寒気がします」(私は寒気ほどはないけど)
「喉痛いんです、風邪ひいたみたいです」

フムフム、喉の風邪が蔓延してるわけね。

でも、微熱にめげず、今日は忙しいよ。
朝、母をリハビリの病院へ送り、とって返して、自分病院へ行き叔母ちゃんの薬ももらい、家に帰って叔母ちゃんのお昼を準備し(母が帰るのは昼すぎるので)、母を迎えに行く。
戻って母にご飯を食べさせる。

とりあえず、ここまでで昼の部終了。

本当は、夜バレエのサークルにお邪魔しようと思ってたんだけど、風邪の悪化を招くといけないので、今日はやめとこう。(-_-;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おだいじにね~
 でもあまりひどくなさそうで良かったわ。 
 早く良くなりますように・・・
 二人の介護も頑張ってるね~(^^)
 おばちゃん喜んでる?東北に慣れたかな?
mona 2007/09/20(Thu)22:46:21 編集
Re:おだいじにね~
> 早く良くなりますように・・・
ありがとうございます。
昨日よりはいいみたい。ちょっとだるいけど、それは暑さのせいかも。
このまま快方に向かう予定です。

> おばちゃん喜んでる?東北に慣れたかな?
おばちゃんは、やっぱり知らない土地、なれない言葉で、とまどうことも多いようですけど、一応元気にやってます。
でも、私が世話してた頃より、いろんな面で衰えがみえて、ちょっと寂しいです。
【2007/09/21 12:06】
無題
大丈夫ですか?
お母様の送迎におば様の送迎に、自分のバレエに・・・偉いです~。。。
私なんて、ダンナのお抱え運転手生活は1週間でほんっとに嫌になりましたよ~。。。。
今週も色々あって、昨日は迎えに行ってあげたのに、勝手にJRで帰ってるし(-"-)
暴れそうです(-_-#)
チビまるさんも、季節の変わり目だから、体調の変化に気をつけて下さいね。
お大事に~m(__)m
ぷくぷくまま 2007/09/21(Fri)08:36:53 編集
Re:無題
ぷくぷくままさんも、大変でしたよね。
お子さんのことだけでも大変なのに、旦那様のこともって、やってられませんよね。
うちは、子供がもう大きいから本当によかったわ。
これで、子育て中だったらもう無理でした。

>お大事に~m(__)m
ありがとうございます。
急に寒くなったり、暑くなったりで、難しい時期です。
でも、今のところ老人ふたりは元気なので、このままうつらずに終わってくれるよう祈ってます。
私も、油断せずに大事にします。
今日は、トレーニングはお休みにしました。(-_-;)
【2007/09/21 12:49】
無題
風邪を治すのに薬をのんではいかん、というドクターがいましたが、実際どうなんでしょうね。ゆっくり寝てられるなら、自然治癒を待ってもいいんでしょうが。
あく 2007/09/21(Fri)23:41:23 編集
Re:無題
そうそう、風邪はそのまま…って聞いたことあります。

老人介護の身でなければ、自然治癒を待ってもいいのですが、とにかく、自分がひどくなるのもうつすのも避けたいところなので、病院に頼ってしまいました。

これまでは、ほとんど病院にも医薬品にも頼らないできたので、自然治癒力もある方だったと思うけど、安易に頼るようになって、きっとそういう力も落ちてるんだろうなって思います。
【2007/09/22 09:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   あの蝶は   HOME   風邪ぎみ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]