忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ツバメシジミ」♀らしいと判明!
http://www.eurobutterflies.com/species_pages/argiades.htm
http://www005.upp.so-net.ne.jp/masamitsu/tyotyo/tsubameshijimi.html

ツバメシジミは♂♀で色が違うのですが、♂は羽の裏が青紫色、♀が黒。
ということで、ツバメシジミの♀ってことになります。
気にかけてくださった方ありがとうございました。
わかって、スッキリしました。(^.^)

ところで、今日は大失敗をしでかしました。

母は、脳梗塞の後遺症で右手に麻痺があり、握力がほとんどありません。
なので、水道の栓をひねるのも大変なんです。

昨日出かけたときに、普通の栓をハンドル付きに替えるキットがあったので、
そうだ、ハンドル付きだと力があんまり要らないんじゃ?と思い、購入。

早速付け替えようと、まずは、栓の「ネジをプライヤーで外す」に取り掛かったところ、
ポキッ
はぁ~!ありえん。(>_<)

ネジの頭とネジネジ部分がちょん切れました。



所謂、金属疲労ってやつでしょう。
え~!これじゃ、もうどうしようもないじゃん。
もう頭がないので、ネジを取り出すことはできません。

イヤン、最悪。
買ったハンドルが無駄になったばかりか、水道の栓の頭折っちゃって…。
悲しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ほほう~
ツバメシジミなんて蝶がいるんですね。
白黒だからつばめさん?(笑)

え~~っ、水道栓のねじが切れちゃったのね!
まあ何と、せっかく取り替えようとしたのに(@_@;)
え~っと、それはほっておいても大丈夫ですか?突然はずれて大洪水ってことは?
多分水道屋さんなら、色んな道具を持っていて、やってくれますよ。
ミッキー 2007/09/21(Fri)21:55:01 編集
Re:ほほう~
>白黒だからつばめさん?(笑)
そう、安易だけどたぶんそうね。(~_~;)

>え~~っ、水道栓のねじが切れちゃったのね!
そうなんですよ。この前、洗面所の水漏れも直したので、台所もはりきって改造しようとしたら、だめでした。(T_T)

>え~っと、それはほっておいても大丈夫ですか?
これまで通り使うぶんには大丈夫みたい。

>多分水道屋さんなら、色んな道具を持っていて、やってくれますよ。
そうかなぁ?
頭のないネジを取り出すって、無理なんじゃない?水道の蛇口全部交換とかしないとだめじゃないかしら?
しかたないので、このまましばらく使います。(-_-;)
【2007/09/22 09:11】
あらあら
 水道・・・でもこのまま使えるの?
 修理してもらうと又お金掛かるもんね。
 でもせっかくだから直してもらったほうがお母さんも使いやすくなるかしら?
 
 ちょうちょなのね~後でアドレスコピーしてみてみよう
mona 2007/09/21(Fri)22:29:47 編集
Re:あらあら
> 水道・・・でもこのまま使えるの?
このまま使う分には大丈夫みたい。
しばらくこのまま我慢します。
今度旦那さんが来る時に、見てもらおう。
でも、きっと「いらんことして、こんなにしたらどうしようもない」って言われちゃうな~。(T_T)
【2007/09/22 09:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   思い出の池   HOME   微熱   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]