忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [693]  [692]  [691]  [690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母は、帽子が大好き。

昔から、出かける時は、いつも帽子をかぶっていた。

今は、出かけるったって、デイケアくらいだけど、やっぱりかぶって行く。


今日は、かかりつけ医へ血液検査とお薬の補充に行った。

特に問題なく、スムーズな診察ですぐ終了。


いつもは、「何か買い物して帰る?」って聞くと、ほとんど「まっすぐ帰る」って言うのに、

今日は、「新しい帽子がほしい」って。

へぇ~と思いつつ、近くのデパートっぽいお店に寄る。


帽子売り場で、しばらく、あれこれかぶって鏡を見て、考える。


ついでに、私も…。

暖かくなってきたし、軽いのがほしくなった。




二人で、しばらくかかって決定。

母は、紺とグレーが入り混じった面白い生地のやつ。(母はオーソドックスなのより、ちょっと変わったのが好き)

私は、日よけが目的だから、つばが広めの、ベージュのやつ。


母が倒れて以来、病院帰りにちょっとスーパーで食品選ばせたりすることはあったけど、二人でショッピング~って感じのは、初めてかも。

それくらい元気になったってことだし、よかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お買い物良いですね
またまたご無沙汰でした(*^^*)

髪をきった画像。。。

なんか・・すごい!素敵・・(*^^*)
どうやって撮影したのかな・・
興味津々です。


春になって、あたたかくなると
うきうきしてきますね。
やっぱり、寒い季節も好きだけど
花が咲き 木々の緑が多くなると
気持ちもかるくなりますね♪


2人でショッピング(*^^*)
お母様も春になって
嬉しかったのですね♪



チャーチ 2009/04/09(Thu)21:57:23 編集
Re:お買い物良いですね
ヘアスタイルは、自分で携帯を斜め後ろに構えて撮りました。
あんまりはっきりは恥ずかしいので、なんとなくわかる程度って思ったら、うまく「なんとなく」な画像になったの。(*^_^*)

>お母様も春になって
>嬉しかったのですね♪

うん、やっぱり北国は「春」がとても待ち遠しいし、ウキウキも大きい気がします。
「新しい帽子がほしい」って、なんかかわいいですよね。
>
>
>
【2009/04/09 22:09】
春の気分ですね♪
母と子で新しい帽子を選ぶなんて、心浮き立つシーンですね。
お母様が、新しい帽子を買いたい、それをかぶって出かけたいって思うようになって、本当によかったですね。
おしゃれのための買い物をするって、やっぱり気持ちが外へ向いてきたってことですよね♪
みっきー 2009/04/10(Fri)22:46:29 編集
Re:春の気分ですね♪
>おしゃれのための買い物をするって、やっぱり気持ちが外へ向いてきたってことですよね♪

これまで、お店に寄る?って聞いても、「いい」っていうのがほとんどだったから、やっぱり進歩かな~って思います。
少しずつ、こうやって社会復帰できて行くといいなって思います。

倒れても、母は私よりお洒落です。
身だしなみを結構気にしてますもの。
私も見習わないとね。(^_^;)
【2009/04/10 23:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   仙台名物   HOME      ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]