忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜満開の町から、雪の降る町へ・・・

違いすぎます~! (+_+)



飛行機で、ちょっと良かったこと

たまたま前の座席の方がかなり座席を倒していて、私は倒してなかったので、かなり狭い状況に…。
フライトアテンダントさんが、気の毒そうに「(前と同じに)お座席倒しましょうか?」って。

でも、飲み物飲もうとしてたので、倒すと飲みにくい。



そしたら、「あちらに空いたお座席がありますが、そちらへ移られますか?」って。

せっかくだから、移らせてもらった。

最初Jクラスシートに案内されたんだと思った。

だって、すごく広かったんだもの。

でも、よ~く見ると、椅子の種類はエコノミー。

初めて知ったけど、Jクラスシートの次(エコノミーの一番前)って、広いのね。



普通の座席だと、膝と前の座席との間って、ほとんど隙間なしでしょ。

私のようなチビで短足でも狭いんだから、大柄な方だと狭いだろうな~って思う。


でも、その座席は余裕だったよ。 ラッキー!



そして、微笑ましいヤングママさんと小さい男の子の二人旅の会話。

ママ: 今日はなぜか耳が痛いわ~、T君(その子の名前)は大丈夫?
T君: 大丈夫だよ、ママ大丈夫?
    (ママの耳をなでながら)よくなれ~、痛いの飛んで行け~
    (反対の耳なでながら) 痛いの飛んで行け~

もう、その男の子、本当に一生懸命なんだ。
ママが大好きなんだね~。
かわいい!
そんなにされたら、ママだって癒されちゃうよね。

うちの長男が小さかった頃を思い出して、ニコニコしちゃった。



そのまま、やさしい素敵な男性に育ってね~。
    



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おかえりなさ~い♪
お疲れさまでした
T君、いいですね~
うちの息子も小さい頃はそんなだったわ。
今はお嫁さんにしてあげてるかも
まゆみ 2009/03/25(Wed)21:46:11 編集
Re:おかえりなさ~い♪
T君ね~、かわいかった。
まだちっちゃいんですよ。
口もよく回らないのに、そのママへの思いやり。

>うちの息子も小さい頃はそんなだったわ。

うちもね、ちっちゃい頃はかわいかったわ。見た目も言うことも。(*^_^*)
今は、おっさん風になっちゃったけど。
(-_-;)
【2009/03/25 22:34】
お帰りなさい!
長い間、お疲れ様でした。
昨日あたりからまた寒さがぶり返してますから、北の街はすごく寒いでしょうね。
体調崩さないように気をつけて下さいね。

帰りは飛行機だったんですね。
ホント、飛行機の座席って狭いですよね。今回は、いいお席に移らせてもらって、ラッキーでしたね♪
みっきー 2009/03/25(Wed)22:23:02 編集
Re:お帰りなさい!
ただいまです。(*^_^*)

朝は、桜満開の福岡でしたから、北国の寒さはこたえました。
でも、全国的に寒さがぶり返してるのね。

こっちは、今日は雪ですよ!(+_+)
もうすぐ四月だっていうのにね。

帰りは飛行機+バスです。
福岡⇔花巻の直行便がなくなっちゃったから、仙台まで飛んで、あとはバスで。
直行便も需要は結構あったのに、廃止されちゃって不便です。(-_-;)
【2009/03/25 22:40】
もう帰ってきたのね(^^)
 お帰り~
 飛行機旅、いろんなことがあったのね
 かわいい出来事にも遭遇したし(^^)
 まだまだそちらは寒いかな?
 気温だいぶ違う?
 体調崩さないようにね
mona 2009/03/26(Thu)06:14:55 編集
Re:もう帰ってきたのね(^^)
monaさん、ちょっとお久でした。
九州は暖かかったけど、こっちは寒いわ~。
雪積もったし…。
体も適応するのが大変よ。

早く春になってほしい。
【2009/03/26 10:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   積もった!   HOME   春爛漫   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]