忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買えないけど、家にあったらいいな…なもの

ウォーターベッド(マッサージ機能の)と、足のエアマッサージャー。



前にも手足が冷たくてつらい話は書きましたが、それで今通院しています。

血流をよくするお薬を処方してもらっています。

今日も行って来ました。

先生が、私の足に触って、「ほんとに冷たいね~」とおっしゃいました。
本当にね~。(+_+)
もう3月だって言うのに、足首から下は、ちょっとやそっとでは温まらないのです。

お薬は、今のところ、あまり顕著な効果は感じられないけど、最小限の量の処方なので、とりあえずこのまま様子見です。

で、その病院にあるウォーターベッドとエアマッサージャーが、なかなか気持ちがいいの。

私は、骨っぽいのかわからないけど、普通のマッサージチェアーだと、ぐりぐりが骨に当たって痛かったりするんんですよね。(チビだから普通の人とサイズが合っていないのかも)

でも、ウォーターべッドのマッサージは、水流でのマッサージなので全く痛くなくて気持ちいいの。

多分、強モミ希望の方には物足りないでしょうけど、私にはいい感じ。
背骨の両側とかお尻とかふくらはぎとか、気持ちいいです。


それと、足を圧迫したり緩めたりするエアマッサージャーも、気持ちいいです。

これは、ネット通販なんかでもよく見かけるから、買おうと思えば買えるんだろうけど、多分病院のやつの方がパワーがあるんじゃないかしら?



先生の質問の中で「食欲は普通にあるんですか?」ってのがあり、

「ハイ!すごくあります」って言ったら、笑われました。

だって、食欲ないってことは、私の場合ないんですもん。

そんなことがあったのは、妊娠してた時と、二日酔いの時くらいよ。(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私もけっこう手足冷たくなるんだけど、手足が冷えるっていうのの治療なんてあるんですね。私も今度お医者さまに相談してみようかな。
虫眼鏡 2009/04/01(Wed)18:41:43 編集
Re:無題
私は、長く九州に暮らしていたので、体が南国仕様になっちゃったせいか、こちら(東北)に来てから、真夏以外は、ほとんどいつも手足が冷たくて、靴下脱ぐと足が蝋人形みたいな色(血が通っていない)だったり、感覚がなくなるほど冷たかったり、電気毛布なしには寝れないんです。

今は、錠剤を飲んでいるけど、それ+漢方のお薬とか、色々対処法はあるみたいです。
ただ、血流を良くするってことは、血が止まりにくくなる等の副作用もあるらしいです。
ま、私の場合は最低量の処方なので、顕著な効果も感じられない代わりに大した副作用もなさそうですけど。

虫眼鏡さんも、末梢の血流が悪いんですかね。
冷えは、色々悪影響があるようなので、一度お医者様に相談してみるといいかもしれません。
【2009/04/02 00:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   こんなに   HOME   積もった!   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]