忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院の帰り、去年暮れにオープンしたスポーツクラブを「体験」に行きました。

新しいので、施設はきれいでマシンも立派でたくさ~んある。
今日は、まずスタッフさんがマンツーマンで、私のボディチェックのデータを見つつ、お話して、それから、運動の指導をしてくれることになってました。

ボディチェックの結果は「ヒ・ミ・ツ」。
ちょっと「?」だったのは、左足が右より筋肉量が多くて、右が脂肪がちょっと多い。
左軸の方が安定するのは、その辺もあったのかしら?
本当は均等だといいのにね。

どういう希望があるか聞かれて、「下半身痩せ!(きっぱり)」と言ったので、下半身のトレーニングを教えてもらいました。
マシンや下半身の運動で、軽々な感じだったので、
「足強いですね~、テニスか何かされてますか?」と聞かれ、
「恥ずかしながら、バレエを少々」と言うと、
「なるほど~」と言っていただきました。
ちょっとムフフ(^^)な感じ。

マンツーマンが済んでから、軽く筋トレして、ちょっと走って(マシンで)、それから、やったことないマシンへ。
ステップに乗せてる足は、自転車こぐみたいに円運動をして、上へ伸びてるハンドルを両手でつかんで、手は左右互い違いに前後に動かすの。
結構疲れました。

スタジオは時間の関係でピラティスしかなかったので、ピラティス体験。
このピラティスがまたきつかったです。
あお向けに寝た状態から、お腹をへこませて頭を起こし、足90度に上げ膝も90度。その状態で床と平行に伸ばした両手を手のひら下向けで小刻みに上下させる。→これ100回
100は苦しかったです。

身体起こすときも寝る時も、「背骨1個ずつ」ってのは、バレエでもよく言われるので、できるかどうかは別として、おなじみの動きです。

呼吸が、普通のトレーニングの時と違うので、うまくいきませんでした。

ここは、高級クラブなので、岩盤浴もあり、シャワー、ジャグジーもあります。

もちろん、それ全部「体験」し、さらに、割と高そうなマッサージチェアにも座り、あれも、これも、「体験」できるもの全部体験して、満足して帰って来ました。

これだけやって、体験料1200円だから、安いよね。(~o~)
体験は安いけど、これが入会となると話は別。
高級感あるだけに、月会費も高い。
もうちょっと安ければ、こんなところで思いっきり運動したいんだけどな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
1200円かぁ
 1回そのくらいで使えるなら良いよね。
 多分月1万くらい掛かるんでしょうね~
 岩盤浴まであるなんて本当に高級そう~
mona 2007/03/31(Sat)00:46:53 編集
monaさん
岩盤浴はうれしいよね。
それだけでも行きたいもん。

有閑マダムだったら、毎日好きなだけ運動して岩盤浴してジャグジーでリラックスして…ってね~。いいよね。
チビまる 2007/03/31(Sat)01:08:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]