忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、初めての…何でしょう?
実は、「胃薬」です。
全く色気のない話。

早起きの苦手な私は、通常目覚ましが鳴るより前に起きることはないのですが、みぞおちの痛みで目覚ましが鳴るより1時間も前に起きてしまいました。
こんなこと初めてです。
しばらく、お布団の中で「う~」と言いつつ丸まっていましたが、ふと、そういえば、ちょっと前にも空腹な時に胃が痛んだことがあったな~と思い、起き出して暖かい牛乳などちょっとお腹に入れてみました。
不調ではありましたが、痛みは徐々に落ち着きました。

何だろう?

早速ネットで調べてみる。
「朝みぞおちの痛みで目が覚めた」って、私と一緒じゃん。
それは、「十二指腸潰瘍」の話でした。
え~!十二指腸潰瘍ですか?
そんな…。

でも、下血も吐血も吐き気もないし、まださほど重症とは思えないので、とりあえず、「胃酸過多」の症状とみて、生まれて初めて自分のために「胃薬」を購入。
話題のH2ブロッカーを買ってみました。
今は、落ち着いてます。
でも、空腹が怖くて、食べる頻度が増し、太りそうだ~!(>_<)

はぁ~、それにしても、これまで鉄壁の胃袋と呼ばれ、胃のもたれとか胃痛とかとは無縁で、食べ過ぎでお腹こわして正○丸のお世話になったことはあるけど、「胃薬」なんて飲んだことなかったのに、地に落ちたもんだわ。ちょっとショック。

☆夜10:30頃地震あり

短いけど、グラッとけっこう揺れた感じがしました。
「震度3」と独り言、早速ネットでチェック。
やっぱり、震度3でした。
能登半島の地震のこともあり、もっと大きいのが来るかと、揺れ始め緊張しました。
この程度でよかったけど、夜中に大きいのとか来ないよね~(不安)。

ちなみに、能登半島の最初の大きいやつの時、ここ東北でも揺れを感じました。すごく広範囲に揺れましたよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お大事に
お疲れなんじゃないかしら?
お大事に。

それにしても、うらやましいわ。
うちも、両親は胃薬なんて縁がない人だったんだけど、私は、小学生の頃から胃が弱くて(神経質?)で、すぐ胃が痛くなる人で、高校生の時、胃の検査をしたら、胃潰瘍の跡があると言われたぐらいです。
でも、両親には、私の苦しみは、全くわかってもらえず・・・
umeko 2007/03/31(Sat)19:43:09 編集
umekoさん
私、完全にご両親タイプだったわ。
家族はデリケートで、私は不死身の「怪物」呼ばわりされてました。
やっとこれで「普通」になったかと…。
高校生で胃潰瘍だなんて、かわいそうに…。勉強がんばりすぎた?それとも恋の悩みだったりして…。(^_^;)
チビまる 2007/03/31(Sat)22:43:56 編集
あらら!
胃に来てるのね。慣れない生活だったし、色々と心配もしたから、チビまるさんの胃といえども、つらかったのよ。

病院へ行った時についでに見てもらったら?内臓のことは念のためにチェックしたほうがいいですよ。たいしたことないといいですね。

そうそう、地震があったんですね。あれは突然だから怖いよね~。
能登の地震そっちも揺れたんですか!長野に電話したら、知らなかったって言ってました(笑)
ミッキー 2007/04/02(Mon)00:48:49 編集
ミッキーさん
不死身だったのが、「普通」になったってとこかしら。(^_^;)
お薬飲んでから落ち着いてます。

私地震には敏感な方で、能登の地震の時「揺れたね」って言ったけど、この辺の人はみんな「知らない」って言ってました。
ネットでチェックして「ほらね~!」と。
チビまる 2007/04/02(Mon)01:06:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   合掌   HOME   満足!   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]