忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、昔買ったスケート靴を持ってて、たまにしか滑らないから、いまだにそれを使ってます。

本当は、ブレード(刃)を研磨しないといけないんだけど、そんなメンテも、どこでどうするのかわからず、そのまんまにしてました。


最後に研磨したのはいつだったろう?


何年前か、忘れるほど前に(笑)、ちょこっと初心者スケート教室に行ったことがあって、そこのリンクのスケート靴管理のおじさんと仲良くなり、バレンタインにチョコレートで釣って、こっそり研磨してもらったのが最後だった。(遠い目)


そしたら、なんと、こちらの市のアイスアリーナでは、個人もお金払えばブレード研磨頼めることが判明。

今日頼んで来ました。

600円なり~。


ま、値段は、そんなもんだわね。

でも、どこで頼めるのか全くわからなかったから、とりあえず頼めてよかった。

明日取りに行きますと言って、置いて来ました。


どんなになるか、楽しみ。

すごく滑るようになるかしら?

逆にこけたりするかも。



雪だるまは、アイスアリーナ前にあったやつ。

ちゃんと足元にスケート靴が置いてあるんだよ。

でも、雪だるまって足ないでしょ???


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(^^)
 雪だるまだぁ
 しばらく見てないわぁ
 今年このまま暖かくなるのかなあ??
 今日は3月の陽気らしいです
 (〟-_・)ン?どの位違うんだろう?ね
mona 2009/02/10(Tue)07:55:56 編集
Re:(^^)
暖かいの?

そうね~、こっちも日中はプラスの気温だし、こちらにしては暖かいらしい。
それでも、私は寒いけどね。(^_^;)

早く暖かくなるとうれしいけど、早く花粉も来るのかな?(ーー;)
【2009/02/10 08:07】
研磨
スケート靴のブレードの研磨ってどこに持っていったらやってもらえるのかわからないですよね~。
私もスケート靴自体は持っているのですが、ほとんど履かないこともあって、放置です。
多分、研磨よりなにより、さびてそう…(笑)

スケート靴が置かれた雪だるまさんvv
可愛いですね~vv
Yuka URL 2009/02/10(Tue)08:47:47 編集
Re:研磨
でしょう!
研磨なんて、ちゃんとした選手や団体に属してる場合を別として、一般人は、どこへ頼んでいいのかわからないですよね。

「市」の施設で個人にもやってくれるなんて、ちょっとびっくりでした。

最近は、スケートブームのようでいて、スケート人口はそれほどでもなく、北国でさえ、スケート売っているお店もほとんどないし(スキー・スノボー屋さんは多いけど)、ましてやメンテやってくれるところとなると、なかなかないですよね~。
【2009/02/10 08:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   シャキーン!   HOME   毎晩   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]