忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、確定申告。

今日、近くに臨時申告相談所が設けられると知り、急遽出かける。
聞かなきゃわからないことがあり、途中で放ってあったからね~。

予想はしてたけど、すごい混雑。

待ち時間が長いので、一旦帰宅して、出直し。


時間はかかったけど、とにかく提出までこぎつけ、一安心。

確定申告って、年に一度だから、一年経つと、要領を忘れてしまって、いつも手際よくできないんだよね。
とにかく、終わって、すっきりさっぱり~!\(^o^)/


次、昼ご飯は、



冷麺!

おなじみの方々は、「さては半額?」と思ったことでしょう。

ピンポン!

ただ今半額セール中です。

なので、混んでました。

申告相談会場に引き続き、また、「待ち」でしたが、申告済んで気持もすっきりなので、待ちも気にならず。


美味しかったです。




そして、ブレード研磨してもらったスケートを取りに、アイスアリーナへ。

せっかくだから、滑って帰ることに。


研ぎたてのブレードってどんな感じかドキドキでしたが、滑りやすかったです。

やっぱりエッジに乗りやすい感じ。

1時間半ほど滑って、帰宅。



母の夕食を支度して、夜バレエのサークルへ。

ハードなレッスンでございました。



なかなか、盛りだくさんな一日でございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
充実してましたね
 (^^)
 スケート靴の刃も解いてもらうとやっぱり滑りやすいんでしょうね
 
mona 2009/02/12(Thu)08:03:26 編集
Re:充実してましたね
ブレード研ぐと、横滑りする感じはなくて、滑りやすかったよ。
でも、ストッピングは、エッジが突き刺さる感じで、ちょっと怖かったかも。(^_^;)
【2009/02/12 08:11】
さすが
活動的ですね(^O^)
こちらは、冬場は冷麺はないので、寒いところにあるのが不思議です。美味しそうですね(^-^)

私も来週は確定申告の準備して、来週中に提出するつもりです。
ぷくぷくまま 2009/02/12(Thu)12:51:40 編集
Re:さすが
寒いときに「冷」麺は嫌って人もいるので、「温」麺ってのもあります。
でも、「温」になると、麺のコシがなくなるので、私は、寒い時期も「冷」麺が好き。

>私も来週は確定申告の準備して、来週中に提出するつもりです。
終わるまですっきりしませんよね。
頑張ってください。(^o^)丿
【2009/02/13 01:52】
確定申告&スケート
こんにちは。こちらでは、はじめまして。
確定申告、私もそろそろ準備しないとなー。
私の場合は、給与外の雑収入を追加申告するというものなんだけど、けっこう面倒。しかも、税金追加されるから、ヤル気起きない。

スケートしばらくしてません。自分の靴もってらっしゃるのね。私も昔もってたんだけど、手放してしまった。また買おうかなぁ。

虫眼鏡 2009/02/13(Fri)00:11:44 編集
Re:確定申告&スケート
はい!こちらでは、お初に…。m(__)m

確定申告、この時期になると、「あ~やらなきゃ…」って、済むまでなんとなくすっきりしませんよね。
頑張っても金取られるってことで、確かにやる気起きませんね。(^_^;)

スケート靴持っていらしたんですね!
じゃ、スケートなさるのね。
私は、「上手になりたい」気持ちだけはあるものの、万年初心者のまま。
そういえば、バレエもそうだな~。(^^ゞ

昔は、そんなでもなかった気がするけど、スケート靴、とっても高くなってますよね。私も、本当は買い替えたいところですが、高いので、考え中です。
もうちょっと我慢しとくことになりそうです。

>スケートしばらくしてません。自分の靴もってらっしゃるのね。私も昔もってたんだけど、手放してしまった。また買おうかなぁ。
>
>
【2009/02/13 01:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   プロの味   HOME   シャキーン!   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]